あぐらいふ ~生活応援アプリ~

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2017年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月4日

Wi-Fiスポット検索からトイレ探しまで出来る地図アプリ

飲食店からトイレの場所まで、あらゆるジャンルのスポットを表示してくれる地図アプリです。
起動してすぐに地図表示してくれる為、急いでいる時でも即座に検索出来るという魅力あります。

飲食店やレジャーなどの定番スポットからWi-Fiスポット、トイレまで21種類のジャンルのスポットを網羅しています。これだけたくさん表示されるとごちゃごちゃしてしまうのでは?と思うかも知れませんが、その心配はありません。表示させるジャンルは自由にカスタマイズ可能です。しかも、一度設定すれば次回起動時も同じジャンルが表示されますので、ますます使いやすくなります。
もちろん状況に合わせて変更もワンタップで可能なので、子供が急に熱を出した、周辺の病院はどこ?といった時でも即座に表示してくれます。

スポットはお気に入りに登録出来るので自分だけのグルメスポットリストを作成したり、観スポットを登録して旅行の計画を立てたりと幅広い用途が期待できるアプリです。

良い点
  • 飲食店からトイレの場所まで幅広いジャンルを網羅
  • 起動してすぐに地図をチェック出来るので緊急時にも役立つ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あぐらいふ ~生活応援アプリ~

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2017年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

使える!
地図の場所認識もそれなりに早いし、探したいものも割と広範囲でカバーしてくれてる。
画面構成もわかりやすいから、初見で起動したときも「あれっ、どう扱えばいいかわからない・・・」てこともなくすんなり使えた。
急ぎで近場の○○を探したい!とかいうときに限って検索がばかになったりする時もあるけど、まぁそれはこうゆうタイプのアプリのあるあるでしょうねw
容量食うのは確かに。古いタイプのスマホならめちゃめちゃ重くなっちゃうと思う。

AGOOP Corp. のアプリ