一夜怪談

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月11日

iOS
価格:
Android
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

逃げ場のないマンションの一室で、幽霊に迫られる恐怖を体感

人気ホラーゲーム「歪みの国のアリス」で有名になった「ナイトメア・プロジェクト」のゲーム第2弾が、スマホアプリになって登場です。

主人公ハギマが引っ越してきたのは、怪奇現象が次々と起こるマンション。突然現れた女子生徒の幽霊の正体とは……? 恐怖と謎が織りなすホラーアドベンチャーです。ガラケーのゲームだった雰囲気そのままに楽しめますよ。

良い点
  • 引っ越し先で起こった怪奇現象の謎を探っていく、ホラーアドベンチャー
  • 選ぶ選択肢によって物語の結末が分岐するため、何度も楽しめる
  • リアルなサウンドとグラフィックで、恐怖が更に掻きたてられる

▲引っ越しした途端にかかってくる、知らない女性からの電話。もしかしてこの部屋はいわくつき……?

▲キッチンや押し入れなど様々な場所を調べて、怪奇現象の原因を探っていく。

▲選択肢を選んでゲームを進める。直前にセーブができるので、いろんなルートが見られる。

こんな人におすすめ

本アプリは蒸し暑い夜の日に、一人背筋を凍らせたい方にオススメです。ゲームの仕様上、友人と一緒より自分一人の世界でゲームの世界に没頭した方が、よりこのゲームの世界に浸ることができるでしょう。

ストーリーは6種類のマルチエンディングを収録。全て見ると真の結末が解放されます。あなたは一人でコンプリートできるでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

一夜怪談

販売元:NIGHTMARESTUDIO, INC.

最終アップデート日:2015年11月11日

iOS
価格:
Android
価格:320円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

dice-k

9年前

4

スリル満点
選ぶ選択で自分でストーリーを突き進んでいくホラーゲーム。特に夏にやると怖くて震えます。イラストもリアルだし、BGMがあおるので恐怖はMaxになります。トイレに行けなくなるので、先に行っておくことをおすすめします。

よしりん

9年前

5

よくできたホラーゲーム
暑い夏にヒヤリとしたくて、ダウンロードしました。
グラフィックがとてもリアルなホラーゲームです。プレーヤーが調べものをしたり、選択肢を選ぶことによってストーリーが分岐していきます。
主人公は男子大学生ですが、ちょっとずれたところがあるみたいで、ところどころホラーなのに笑い要素が挟み込まれていました(笑)
でも全編を通して緊張感があって、非常にクオリティの高いホラーゲームでした。トイレに行けなくなっちゃうかもという気持ち、よく分かります!
すごく面白かったので、もう少しシナリオにボリュームがあったらもっと嬉しかったです。10時間くらいプレイ時間があったらと思いました。