200円

一夜怪談

開発:
容量:
3.1M
3.35

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

逃げ場のないマンションの一室で、幽霊に迫られる恐怖を体感

人気ホラーゲーム「歪みの国のアリス」で有名になった「ナイトメア・プロジェクト」のゲーム第2弾が、スマホアプリになって登場です。

主人公ハギマが引っ越してきたのは、怪奇現象が次々と起こるマンション。突然現れた女子生徒の幽霊の正体とは……? 恐怖と謎が織りなすホラーアドベンチャーです。ガラケーのゲームだった雰囲気そのままに楽しめますよ。

▲引っ越しした途端にかかってくる、知らない女性からの電話。もしかしてこの部屋はいわくつき……?

▲キッチンや押し入れなど様々な場所を調べて、怪奇現象の原因を探っていく。

▲選択肢を選んでゲームを進める。直前にセーブができるので、いろんなルートが見られる。

こんな人におすすめ

本アプリは蒸し暑い夜の日に、一人背筋を凍らせたい方にオススメです。ゲームの仕様上、友人と一緒より自分一人の世界でゲームの世界に没頭した方が、よりこのゲームの世界に浸ることができるでしょう。

ストーリーは6種類のマルチエンディングを収録。全て見ると真の結末が解放されます。あなたは一人でコンプリートできるでしょうか?

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年3月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

dice-k

3年前

4

スリル満点
選ぶ選択で自分でストーリーを突き進んでいくホラーゲーム。特に夏にやると怖くて震えます。イラストもリアルだし、BGMがあおるので恐怖はMaxになります。トイレに行けなくなるので、先に行っておくことをおすすめします。

よしりん

3年前

5

よくできたホラーゲーム
暑い夏にヒヤリとしたくて、ダウンロードしました。
グラフィックがとてもリアルなホラーゲームです。プレーヤーが調べものをしたり、選択肢を選ぶことによってストーリーが分岐していきます。
主人公は男子大学生ですが、ちょっとずれたところがあるみたいで、ところどころホラーなのに笑い要素が挟み込まれていました(笑)
でも全編を通して緊張感があって、非常にクオリティの高いホラーゲームでした。トイレに行けなくなっちゃうかもという気持ち、よく分かります!
すごく面白かったので、もう少しシナリオにボリュームがあったらもっと嬉しかったです。10時間くらいプレイ時間があったらと思いました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

SUNSOFT のアプリ