324円

ソニックCD

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メガCDの名作がスマホアプリで登場!

セガの看板シリーズで、1993年にメガCD用に発売された「ソニックCD」がスマホ版になって復活です。スピード感あふれるソニックの冒険を楽しみましょう!

本作はハイスピードで展開する横スクロール・アクションゲームです。タイムワープを駆使して過去や未来を行き来し、7つのゾーンをクリアしていきます。

約20年前のゲームの移植になりますが、スマホサイズのワイド画面に対応するだけでなくRetinaディスプレイにも対応。また、GameCenterやリーダーボードなどに対応していますので、スコアを競うことができます。さらに日本版と北米版の両サウンドでゲームを楽しめます。

当時の「ソニックCD」をやった人はもちろん、まだやったことがない人にもオススメできる名作アクションゲームです。

Android版の特徴

Google Play上に動作確認機種が多数掲載されており、それ以外の機種については保証外ということですのでインストール時によくご確認下さい。
NECやサムスンなど一部の機種で搭載されているHaptics対応機の場合、より臨場感溢れるリアルな振動を体感することができます。家庭用ゲーム機で振動機能付きコントローラを使ってプレイしたことがあるという方には懐かしい感覚を味わうことができますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年11月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

3年前

4

懐かしい
昔ソニックよくやってたなあ。あの頃の画面そのまんまなんで、うろ覚えなんだけどすごく懐かしかった。
300円を超えるゲームってことでちょっと躊躇したけど、昔ソニックで遊んだことがある人なら買って損はないと思う。

最近のゲームしかしたことがない人がいきなり買うのは微妙かなあ、と思うけれど。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

SEGA CORPORATION のアプリ