征戦エクスカリバー

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2019年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

分身となるアバターを育て、仲間とともにリーグ戦を勝ち抜け!

アバターを育ててチームとともに戦うギルドバトル&アバターRPGです。UIやキャラなどが大幅にリニューアル。新たなアバターの装備を整えつつ、強靭な敵を討伐していきましょう。

ゲームを開始すると最初はベースアバターと職業を選ぶ事からスタート。アバターは、髪形や顔のパーツなどを細かく設定できるのがポイント。バトルだけでなくアバターのカスタマイズもゲームの醍醐味の一つです。こうして自分のアバターを作ったら早速モンスター討伐といきましょう。討伐はタップで攻撃して敵を倒すシンプル操作。「女神の祝福」を使えば討伐の勝率が100%に。背景にどどーんと女神様が現れるのでより爽快なバトルが楽しめます。
討伐では武器なども手に入りますので、合成しながら強化してキャラをどんどん育成していきましょう。またペットとしてそばにいる「霊獣」も育成や進化させることが可能です。

そして本作の特徴が1日4回行われているリーグ戦。チームの仲間と攻撃を連携させながら戦っていきます。特に複雑な操作や戦術は必要ありませんが、チームのメンバーと攻撃をつなげていくことが大切。リーグ戦が行われる時間になったらマメに戦いをチェックして、メンバーとのコンボ攻撃をつなげていきたいところです。

シンプルな内容ですが、仲間とともに戦っていることが実感できるオススメのソーシャルゲームです。華麗な装備を身にまとい、仲間とともに戦いましょう。

良い点
  • 装備がグラフィックに反映されるアバターを育てて戦う
  • 女神を使うと討伐の背景に女神が登場!
  • チームとともに戦うリーグ戦がとにかくアツい

iOSへのデータ移行について

機種変更に伴うデータ移行をしたい場合、メールアドレスとパスワードが必要になります。設定していない方は機種変更前に必ず設定を済ませておいてください。またAndroidからiOS、iOSからAndroidへ機種変更する場合は、ゲーム内通貨の引き継ぎができません。なので、あらかじめアイテムを買って消費するなりして身の周りを整理してから行いましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

征戦エクスカリバー

販売元:Bank of Innovation, Inc

最終アップデート日:2019年6月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (23

裏白蛇

8年前

4

親切設計で、間口が広く奥は深い
チームを組んで相手と戦うのですが、けっこう戦略性が必要なところが楽しいです。リアルタイム制なので、うかうかとはしていられません。
もちろんすぐにはゲームには慣れないでしょうが、はじめはチュートリアルがあって、レベル20まではここで強化しながら覚えていけばいいのです。親切設計ですね。
経験値やお金は、襲いくるモンスターを倒してためるんですが、この過程が楽しいです。また、武具のバリエーションが豊富で、好みのアバターを作れるところなど、やりこみ要素も充実しています。
欲を言えば、顔グラフィックにもっと個性があればさらに良かったなと思います。

美來

8年前

4

バトル好きなら嵌ること間違いなし
RPGの業界では、武器としてエクスカリバーはよく登場してきます。最強の剣のひとつとして、プレイヤーなら誰もがほしがります。そんな武器を舞台のメインに据えた物語です。キャラクターは、かっこよかったり、可愛かったり、恐かったり、千差万別揃っています。遊びの要は、バトルといっていいでしょう。バトル以外の遊び要素がないといっても過言ではないので、パズルやカジノといったゲームを追加してほしいところです。

遠藤まい

8年前

5

可愛いキャラクターを作れる
可愛いキャラクターのデザインにどっぷりはまっちゃっています。
自分好みの見た目にカスタマイズできるのが最高に気に入ってます。
なかなか良い見た目だと思う装備ほど手に入れるのは大変で、苦労して手に入れたアイテムほど愛着がわきます。
そうこうしているうちに今完全に中毒状態になってます。
ゲーム自体のバランスも良くて、その辺を気にしている人も十分に楽しめる内容ではないでしょうか。
無課金でも十分楽しめるので、気になったら是非始めてみてください。

4

キャラが良い
アバターRPGゲームのアプリです。アバターは自分でオリジナル要素も入れてカスタム出来るのでより親近感が沸きます。服装やアクセサリーはもちろん、目や口など顔のパーツも細かく設定できるのでまず人と被りません。全国のプレイヤーと協力してリーグを戦っていきます。ジョブというシステムがあり、好きな職業を選んで戦えます。

ホルン

8年前

3

まってたよーー
こんなゲームを待ってたよーー、という感じですねぇ。
カードをただ集めて遊ぶという感じのゲームが多い中で、自分なりのキャラクターで個性を発揮☆できちゃうのはやっぱ、サイコー!
みんなでワイワイ楽しく遊ぶのはいいな。
協力してる感じ、楽しめますよー。

ちい子

8年前

3

マイキャラを強くするのが楽しい
アバターを作って対戦するのが楽しいです。
結構バリエーションがあって、魅力的に仕上がるので愛着がわきます。
知らない人と交流しながら戦っていくのも面白いですし、初めはただのポチポチゲームなのかと思っていたら、意外にもやりがいがあって止まらなくなりました。
この調子で定期的に楽しめるイベントを開催してくれれば、いつまでも遊べそうです。

4

忙しくてもそれなりに参加できます
リアルタイム騎士団バトルが毎日開催(1日4回)しているので、忙しい人でもそれなりに楽しめると思います。時間帯もけっこうバラ家手入るので、まったく参加できないということはないんじゃないでしょうか。楽しみ方はいろいろありますが、個人的にはアバターをいじっている時が一番楽しいです。いろいろ着せ替えたりするのが好きな人にお勧めです。

ごんすけ

8年前

4

アバターがアンバランスの原因か
敵キャラはかっこいい系で、味方キャラはかわいい系になっている。なんか、アンバランスな感じを受ける。バトルの構成を、少し見直したほうがいいのかもしれない。冒険のパートナーとして獣を供にできるのはいい試みだ。いろんなキャラが入り混じってこそ楽しめるのだから。

こたろう

8年前

2

ギルドバトルが面白い
征戦エクスカリバーの面白い所と言えば、やっぱり仲間達とギルドを組んで闘いあうギルドバトルシステムですよね。新しいユーザーをやたらとPKするような風潮も征戦エクスカリバーにはほとんど見受けられないし、初心者でも安心してプレイが出来る数少ない良質ギルドバトルRPGですね。武器や防具の設定も作りこまれていてアイテム集めのやりがいがあるし、初めてのプレイでジョブを設定する段階から既にワクワクしちゃう事うけあいです。

Levin

8年前

4

運営の評価は高いです
キャラの良さが光ってますね。
運営の対応も素晴らしく、すぐ反応してくれるだけでユーザーのことを考えているんだなと思います。
レベ上げもそれほど苦にならない程度のシステムで、無課金でもレベさえ上げればそれなりに楽しめるアプリゲーだと思います。

Bank of Innovation, Inc のアプリ