無料

ARC Squadron: Redux

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

愛機を指で操作して敵を撃破!壮大な宇宙が舞台のシューティングゲーム

宇宙を舞台にしたシューティングゲームです。ギャラクシーを守るため、あなたはバトルシップのパイロットとなって次々現れる敵を撃墜していきます。

バトルシップは指で直接上下左右に動かして操作します。グラフィックは非常にきれいで動きもスムーズ。照準内に敵が入ると自動的に攻撃するので、障害物や敵の攻撃を避けながらうまく的を合わせましょう。攻撃を受けたり障害にぶつかるとライフが減りますので、途中にある回復アイテムをこまめにGetしておくのをお忘れなく。また、キューブが連なっている地点は高得点獲得のチャンス。キューブを連続して通過するとコンボになり、スコアに反映されます。敵の撃墜率、キューブ獲得率、コンボ数がスコアとして算出され、ステージクリア時にはコインのようなものがもらえます。これを貯めて、バトルシップやミサイルをアップグレードしたり、愛機のデザインを変更したりもできますよ。

全編英語での説明ですが、操作自体は簡単なので、1ステージクリアすればコツは掴めるでしょう。1ステージは短時間でクリアできますので、気軽に試してみてください。

こんな人におすすめ

SFな世界観で戦闘機によるシューティングを楽しめるゲームは他にもありますが、このゲームの売りは臨場感溢れる迫力のグラフィック。まるで映画を見ているかのように美しいビジュアルを楽しむことができます。
動きも滑らかで、処理のカクつきなども感じられません。ゲーム性が面白くても画像がしょぼいと萎える、という方には全力でおすすめしたいゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

リアルで綺麗なシューティングゲーム
バーチャルパッドを使わず、指で戦闘機を触って操作するタイプのシューティングなので操作性が高く、思った所にちゃんと移動してくれるのでストレス無く遊べます。

戦闘シーンもグラフィックがリアルで綺麗、上から見下ろすタイプとは違った面白さがあります。

ただ、ゲーム終了後は液晶画面が指紋だらけになるので潔癖な方は必ず拭くもの用意したほうがいいと思います。