Androidアプリ「別離の十一月」のアイコン

240円

別離の十一月

開発:
talestune
容量:
3.5M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

別離の十一月

主人公の柾木と、雪、しろの三角関係を中心に繰り広げられる、ちょっぴり切ない連作短編ノベル『収穫の十二月』シリーズの第12話(全13話)です。最終話目前の第12話ということもあり、急展開するストーリーから目が離せません。選択肢はなく一本道でストーリーが展開しますからゲーム性はなく、ストーリーとグラフィックを楽しむビジュアルノベルです。オートセーブ、テキストの自動送り、文字ウィンドウの一時消去などインターフェイスの使い勝手はいいので、ストーリーやイラストをじっくりと楽しめるのも本シリーズの特徴です。本シリーズのストーリーには深みがありグラフィックも綺麗ですから、興味を持った人は無料の第1話をインストールしてみましょう。

こんな人におすすめ

ゲーム全体に儚さや哀愁が漂う雰囲気の良い作品です。センスの良いBGMも雰囲気を作り上げるのに一役買っています。十一月となる本シナリオでは、最終話の前章になります。「あと1話しかないんだ・・・」と惜しい気持ちを噛み締めながらじっくり読み進めてみてください。主人公の揺れる心に注目です。今まで『収穫の十二月』シリーズを読んできた方なら、読まない手はありませんよね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Rachel

5年前

5

雰囲気の良いビジュアルノベルです
このアプリは、主人公と2人の少女との三角関係を中心にストーリーが進む、ちょっと切ない連作短編ノベルシリーズの最終話目前・第12話です。ですから、ゲーム性は全くなく、ストーリーと美しいグラフィック、センスの良いBGMに酔いしれるビジュアルノベルになっています。機能としては、オートセーブやテキストの自動送りなどインターフェイスの使い勝手が良いです。全体に漂う儚さや哀愁が堪らない作品で、終わってしまうのが惜しいです。

赤音

5年前

3

ゲーム??
このアプリはカジュアルゲームでビジュアルノベル・サウンドノベルに分類されているけれど、選択肢が無いのでゲーム性は皆無。
ゲームじゃなくて、ライトノベルです。
キャラクターは可愛いけれど、ストーリーは薄くてイマイチでした。

talestune のアプリ