125円

マイドッグ マイルーム

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分の部屋にバーチャルペットを

バーチャルペットを飼うことができる育成シミュレーションゲームは多々ありますが、こちらのゲームでは「マイルーム」のタイトル通り、実際の自分の部屋をカメラで撮影して、そこにバーチャルの子犬を飼うことができます。子犬を選び、名前をつけたら、自分の部屋を撮影してみましょう。子犬の行動範囲のガイドラインに合わせて撮影すると、子犬が合成されて自分の部屋に現れます。ごはんやお水をあげたり、掃除をしたり、ブラッシングをしたりボール遊びをしたり、時には公園にお散歩したりと遊び方も様々。自分の部屋や近所の公園など、馴染みのある場所でリアルに子犬が動きまわるのが面白い。ちょこまかと動き回る子犬は見ているだけでも癒されます。ペットを飼いたくても飼えない方、手軽に身近なバーチャルペット体験はいかがでしょうか。

Android版の特徴

iPhone版と同様ミニチュアダックスは無料で利用できますが、その他ラブラドール、柴犬、トイプードル、チワワ、ビーグル、コーギー、猫を選ぶ際にはそれぞれアプリ内課金が必要です。
子犬(子猫)ばかりでどの子も仕草が愛らしく、リアルですので本物が買いたくても買えないという方におすすめです。毛色のバリエーションもしっかりと再現されていますので、この品種が欲しい!というこだわりがある方も満足できることでしょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.6.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

3

犬はかわいい
ペットの代わりになり得るかどうかと言われるとなんとも言えないが、非常にかわいらしくて癒される。若干犬がカクカクしているのが機械的で不気味な部分もあるが許容範囲だ。犬がルンバに乗っているようすなど、時流を意識していてなんとも憎い演出だ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

pascal inc. のアプリ