無料

がちんこ孤軍奮闘

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

やればやるほど味が出る、それがガチンコシリーズ。今回はテニス!

全国の「がちんこ」ファンの皆様おまたせしました。
がちんこシリーズ、今回の作品はテニスで「シングルスvsダブルス」です。
もちろんシングルスはプレイヤー側でダブルスは敵側、そうまるで強化合宿。それでもコレが「がちんこ」といっちゃうのはさすがこの「がちんこシリーズ」ならではではないでしょうか。

操作は簡単、左側に十字キー・右側の決定キー。そのボタンを使って選手を動かし進めていきます。まるでファミコンを思い出させる作りになっており、ファミコン世代の人にはたまらない作りになっています。
サーブの種類も盛りだくさん。ドライブ、フラット、スピンにキック。現在確認できてるサーブだけでも6種類。様々なサーブを使いわけ、またサーブ以外にもロブやスライスを打つことができるので状況を見て使い分けてみてください。

進めていくうちにどんどんハマりこんでいくのはがちんこシリーズなのではないでしょうか。

こんな人におすすめ

巷では人を吹っ飛ばすほどのぶっ飛んだテニス漫画が流行っていますが、本作のテニスは至極真っ当な正統派テニスゲーム。サーブだけでなくロブやボレー、スマッシュも現実的かつ常識的な範囲で打つ事ができます。自陣は自分1人なのに敵陣には2人いるのが少しイラッとするかもしれませんが、腕に覚えのある方は挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年12月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

自由度が高いのがいい
「がちんこ」シリーズは好きなので、このテニスゲームも楽しめた。
相手はダブルスなのにこっちはシングルスってところが不公平感満載だが、それも「がちんこ」っぽさってことでOK。
サーブの種類が6種類も使えたり、ロブやスライス、ドライブボレーを打つことができたりと、自由度が高いのも楽しめてよかった。やる度にハマるゲームだ。

MocoGame のアプリ