デジモンクルセイダー

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月25日

「デジモン」ファン必携! シンプルなルールでハマれるカードRPG

1997年に携帯ゲーム機向けに発売された第1弾「デジタルモンスター」から15周年のプロジェクトとしてリリースされたゲームです。無料で楽しめますので、デジモンファンはもちろん、ゲームが好きな人すべてにオススメできます。

ゲームはデジモンを集めて育てていくRPGです。ファンにはおなじみのデジモンが多数登場し、オリジナル書き下ろしイラストも続々登場します。戦闘は手持ちのカードを揃えて場に3枚出すことで、対応するデジモンが攻撃を繰り出します。番号をつなげたり同じ番号を揃えることでクリティカルが発生して大ダメージを与えることができます。

カードバトルはトレーディングカード系というよりはトランプや麻雀に近い感覚ですので、カードゲームに不慣れな人でも簡単に理解できます。作業をやらされている感覚はなく、軽く頭を使いながらテンポよく楽しめます。デジモンならではの奥深い合成・進化も楽しめますので、気軽にサクサク、そしてじっくり楽しみたい人にピッタリです。

良い点
  • オリジナルのデジモン軍団をつくって冒険
  • 簡単なルールで展開するカードバトル

iOSへのデータ移行について

本作はAndroidからiOS、iOSからAndroidへ機種変更する場合、データを移行することができます。移行するためには「バンダイナムコID」が必要となるので、あらかじめ登録しておきましょう。ただし、データ移行先のOSが異なる場合、保持しているデジマネー(有料ポイント)は失効してしまいます。なので、移行する前にデジマネーを消費してから移行手続きを行いましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

デジモンクルセイダー

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2014年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

中本光玲

9年前

5

メタルグレイモンGET
課金なしでもかなり楽しめるゲームです。
カードのイラストも綺麗ですので、デジモン好きには良いかと。

メタルグレイモン入手法
オプション→運営からのお知らせ→招待→ID 643789356を入力するとメタルグレイモンをGET出来ます。

元々のステータスが高く、即戦力になります。

尻割り箸

10年前

3

超懐かしい
すんげ懐かしいと思ってダウンロード。
オープニングアニメ付きでびっくりした。

最初のキャラ選択の時からもう、アグモン選べるところが良い。アグモン懐かしいなあ。

内容はまあ、パズドラです。
パズルじゃなくて、カードを選んで攻撃するっていうだけで。
デジモンを元々知っててキャラが好きな人以外はイマイチかもしれない。
バトルのテンポが遅いこともちょっと気になった。