ぽてネコ

販売元:Bascule

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

ポテトの形をしているのになぜかネコ。奇妙な生き物を消していくパズルゲーム

ぽてネコを落としていき、同じ種類のぽてネコを3つ以上揃えて消していくゲームです。ノルマをクリアしてひたすらレベルアップしていくシンプルなゲームシステムです。

ポテトの形をしているのになぜかネコの顔をした奇妙な生き物、通称ぽてネコ。
彼らを落として積み上げ、同じ種類のぽてネコを3つ以上揃えて消していきます。最終的に一定のラインまで積み上がってしまえばゲームオーバー。逆にゲームオーバーにならなければひたすらゲームが続くエンドレスなゲームです。

ゲームは、ノルマを達成するごとにレベルアップし難易度はどんどん上がります。
レベルアップするたびに違う種類のぽてネコが追加されるので、同じ種類のものを揃えるのが困難に。そんなときは、時折登場する爆弾を爆破させ一気に消しちゃいましょう。爆弾は周囲のぽてネコを消すと同時に爆破するので、爆弾を落とす場所も慎重に。

エンドレスでどこまで続けられるかを試すのもいいですが、登場するキャラをコンプリートするのもゲームの醍醐味の1つ。登場したキャラはどんどん記録され「REPORT(レポート)」で生態までチェック出来ます。果たしてどんなキャラが登場するのか。コンプリート目指して地道に挑戦してみましょう。

良い点
  • ぽてネコたちをコンプリートしていくコレクション要素
  • 爆弾を使って一気に消す爽快感にハマる

こんな人におすすめ

何も考えずに没頭したい人に当ゲームはオススメです。そもそも”ポテトの形をしているのになぜかネコ”って設定が意味不明でしょう?考えすぎてはいけません。考えなくとも画面をタッチしてぽてネコを1匹ずつ落としていくだけでゲームを十分楽しめるのですから。何も考えずにタッチしているうちに無心になれる事まちがいありません。まったり、ゆっくり家での時間をぽてネコと一緒に過ごして下さい。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぽてネコ

販売元:Bascule

最終アップデート日:2013年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

時間制限がなくて、かわいい❤️
暇つぶしにぴったり(^ ^)

5

制限時間が存在しないのが嬉しいです!
3マッチパズルなのですが制限時間は無くて、ひたすらぽてネコを消してレベルアップさせ、様々な種類のぽてネコをゲットしていくシンプルな流れのゲームです。

制限時間が存在しないので、じっくり考えられるのが好きで良く遊んでいます。

今も地味に全てのぽてネココレクションを目指しています。