Androidアプリ「V-Edit(ビデオ編集、ムービーメーカー)」のアイコン

無料

V-Edit(ビデオ編集、ムービーメーカー)

開発:
w6studio

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

散り散りの思い出を1つにまとめて、もっと見やすく

友達と出掛けるとついつい動画を撮ってはしまいませんか? しかし見返そうと思っても細切れ過ぎて見づらいなんてこともありますね。だったら本アプリで撮影した思い出を1つにまとめて、動画のアルバムとして見やすい形に変えてみませんか?

例えばみんなでキャンプに出掛けたとします。海へ出掛けてバーベキューをしたり、テントを立ててくつろいだり。場面毎に撮影した動画を本アプリで読み込みます。時系列順に読み込めば、あとは音楽をつけてみたり画質を調整したりと仕上げするだけ。細切れの動画がハイクオリティの一本に生まれ変わります。クリップとクリップの繋ぎは唐突にならないように「トランジション」というエフェクトをかけて見やすく加工できます。

細かいけれど嬉しいのは音楽の音量を調整できるという点。誰かがカメラに話しかけている時、聴きたいのは音楽ではなくその人の声。クリップ毎に調整すれば見やすいだけでなく、「聴きやすい」動画にも仕上がります。ちなみに動画として書き出しをする際には解像度をHDにも設定できるので、画質の面でも優秀です。

楽しい思い出を最良の形で残したい。そんな方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

6年前

4

カンタンに思い出をつなげられる
けっこう動画を細ギレで場当たり的に撮ることが多くて、そういう動画がたまっているんだけど、それらを集約というかつなぎあわようっていう時にこのアプリがあると便利。

時系列順に読み込んでくれるし、そこにBGMもつけられるし、そのうえで画質も調整できるので、いいね。
あと、動画を保存するときに解像度をHDに設定できるのが秀逸。画質にも満足できるし、とてもいいと思う。動画と動画の間隔っていうの?そういうのもスムーズな気がするし。