Androidアプリ「ハッピーモール:シミュレーションゲーム」のアイコン

無料

ハッピーモール:シミュレーションゲーム

開発:
Happy Labs
容量:
27M
3.29

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お客様に幸せを届ける! ショッピングモール運営のシミュレーションゲーム

本アプリは、ショッピングモールの経営を担うシミュレーションゲームです。

まずはチュートリアルの丁寧な説明通りに操作して、ゲームの流れを掴んでいきます。資金を元にお店を建てて、やってくるお客さんに商品を買ってもらい、お金を稼いで……。お店が繁盛してスペースがなくなてきたら、ショッピングモール自体を拡張しましょう。

まるで本物の経営者になった気分が味わえるアプリです。

▲やってくるお客さんにお店の商品を買ってもらい、お金を稼いでいきます。

▲お客さんからお店の場所を聞かれることも。正しく案内すると喜んでくれます。

▲新しいお店をオープン。お店以外にもベンチや植木を設置して、華やかなフロアにする事も可能です。

集まったお金を使ってハンバーガー屋さんを作ったり、既に持っている本屋さんのレベルを上げたり、ベンチや植木を設置したり……。徐々に自分のモールが充実して、大きくなっていく事に達成感を覚えます。

また友人を誘えば、お互いのモールを行き来する事ができる点も、本アプリの醍醐味の1つ。みんなを巻き込んでモールの世界を満喫しましょう!

こんな人におすすめ

自分の世界観を表現したいという方、自由に建設してみたいという方に本アプリはオススメ! 特にショッピング好きの方、『私だったらこんなショッピングセンターを作る』、『こんなショッピングセンターがあったらいいのに...』そう感じている方は、自分の理想のショッピングモールをここで作りましょう!あなたの好きにデザインできる喜びをとくと満喫して下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.11  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年9月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

カリン

5年前

5

可愛すぎる〜!
ショッピングモールを作って、運営していくアプリです。
このゲーム、インテリアも可愛いんですけどコロコロしたデザインのキャラクターがもんのすごく可愛いんですよ〜!!
デフォルメされててなんだかマスコットキャラクターみたい。
可愛いって言っても子供っぽいデザインでもないから、大人が遊んでても違和感ないと思います。
子供の頃お人形遊びをしてた気分を思い出して、夢中になっちゃってます。ほんとは子供が遊ぶのに良いかなあって思ってインストールしたんですけどね(笑)

Happy Labs のアプリ