無料

イライラおばけ屋敷

開発:
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ろうそくを消すな!おばけ風を避けるシンプルなゲームアプリ

『イライラおばけ屋敷』は窓の動きをみながらおばけの突風攻撃を避けて、どれだけ地下の階にまでたどり着けるかを競うシンプルなゲームアプリです。

操作方法は至極シンプル、デバイスを左右上下に傾けるだけです。はじめは、ろうそくを持ったキャラクターが四方を窓に囲まれた状態でスタンバイしています。しばらくすると窓がガタガタと揺れだし、揺れた窓からおばけの突風攻撃が飛び出すので当たらないようにキャラクターを移動させます。階が下に行けば行くほどキャラクターの繊細な移動が求められて難しくなっていきます。どれだけ傾きを微調整できるかが鍵となるのですが、この微妙な操作がうまくできるかどうか追求していくといつの間にかゲームにハマっているのです。

ランキングを確認すると上には上がいる事がわかってどこまでも追求する楽しみが見えます。上位目指して挑戦してみてください!

こんな人におすすめ

沈着冷静に物事を進められる方に本ゲームはオススメ。どんな状況でもうろたえない現場対応力が求められるゲームなのです。毎回、おばけの攻撃場所がわかるのは直前なので、そこから冷静に見極めなければなりません。事前に予測を立てることは不可能。どんな状況であれその場その場でベストな選択を求められるのゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

4

傾きの調整がむずかしい…
白い魂みたいな形をしたおばけ風をよけまくるゲーム。操作はカンタンだし、とりあえずよければいいだけなんだけど、かなり難しい。4方向からたくさんのおばけ風が出てくるので、よけるのは至難の業だ。

タイトルとおり、なかなかうまくいかないし、ストレスたまってイライラする。でも、イライラさせられるゲームとハマるゲームの紙一重というか、そういうのってあるよな~と実感。微妙な操作でよけれるかが決まるし、傾きの調整具合がほんとむずかしい!

4

本当にイライラする!
以前テレビ番組にあったイライラ棒風なゲーム性で、前後左右にスマートフォンを傾けてキャラクターを操作、手に持つロウソクをお化けが突風で消しに掛かるのでひたすら避けます。

画面タップといった操作は一切使わず、端末の傾きだけで進めるので思ったように動かなかったりすると、本当にイライラしちゃいますね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Goodia Inc. のアプリ