サバンナゲーム

販売元:GNT Inc.

最終アップデート日:2013年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月22日

読者2000万人以上の人気携帯小説が原作の重厚カードゲーム!

大人気携帯小説を題材にしたソーシャルカードゲームが本アプリです。2000万人以上もの閲覧者を生んだ人気のストーリーを忠実に再現していて、ファンにはたまらない一作となっています。政府公認のバトルゲームが日常化した日本を舞台に、プレイヤーはサバンナのような厳しい環境を生き抜いていかなければなりません。

プレイの手順はシンプル。クエストでストーリーを進め、仲間となるカードを得ながらプレイヤーキャラのレベルアップを行います。ある程度キャラが育ったら、闘技場で他プレイヤーとバトルを行います。ちなみにガチャでもカードはゲット可能。ギルドを組んで他プレイヤーとの共闘ももちろん出来ます。オーソドックスなゲーム形式ながら、描かれるストーリーは骨太。先が気になってついつい時間を忘れてプレイしつづけることでしょう。

良い点
  • 人気携帯小説の世界観が楽しめる
  • 洗練されたストーリーに引き込まれる
  • 個性豊かなキャラクターたちとバトルできる

こんな人におすすめ

原作となる携帯小説を読んでいた方ならば操作方法や世界観もすんなりと頭の中に入ってくるでしょう。カードRPGはチュートリアルが長く、そのあとにはなにをしたらいいのかよくわからないというのがありがちですが原作の事を熟知していた方ならば、勉強でいう予習と同じですから早くに目的を見出して本作を楽しめるようになるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サバンナゲーム

販売元:GNT Inc.

最終アップデート日:2013年11月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

リブ坊

9年前

4

人気携帯小説を題材としたゲーム
私は携帯小説を読んでいないのですが、このストーリーはけっこう好きです。
最初はどう動いたらいいのか…ちょっと戸惑いました。が、慣れると先が気になってどっぷりはまっています。
原作も読んでみようかなーと考え中。

judgment

9年前

3

スリル満点!
サバンナゲームは、コミックも色々読んできたのだが、こんなに面白くて、止まらないゲームになるとは驚いている限り。プレイヤーである自分がゲームオーバーにならないように考える必要もあれば、冒険要素も多分に含んでいるから、ストーリーの先も気になって、知らないうちに暇さえあればプレイしてしまっているんだ。

特にこのゲームの良さといったら、登場人物に感情移入してしまうところと、なかなか先に進めなかった時なんかには、必ずってよいほど、ヘルプキャラの設定がされているので、それほど苦にならないし、あ時間を忘れて、時に没頭してしまっているけど、あまりハマり過ぎるとクリアーしてしまうのが残念に思えてきてしまうのが少し問題なのかもな。