無料

鬼武将

開発:
3.27

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

敵軍から城を守れ! ムキにならざるを得ない縦スクロールアクション

暇な時間をどうにかして消化したい方におすすめ、武将と城をモチーフにした縦スクロールのゲームアプリです。シンプルながら何度もプレイしたくなる中毒性があります。

画面上を走る武将を横にスワイプさせて遊びます。前方から迫りくる敵をスワイプで防ぎ、倒して進みます。敵を取り逃して、武将後方の城への侵攻を許すとゲージが減り、ゼロになったところでゲームオーバー。途中落ちているアイテムを拾うことで弓矢の援護射撃が発動されたり、援軍がやってきたりします。

プレイしてすぐは「なんだ簡単じゃないか」と思う方がほとんどと思われますが、ゲームを進めると少しずつ武将や敵が加速し、撃破が難しくなってきます。また、接触すると落馬するぬかるみがあちこちに出現しますから注意が必要。全力の邪魔を全力で攻略したくなるアプリです。

こんな人におすすめ

本ゲームはストレス発散に丁度いいアプリ!前方から迫り来る敵を1人ずつなぎ倒して進みます。シンプルなフリック操作ですが、ステージが進めば進むほど、スピーディーに敵キャラをバッサバッサと切り倒していく必要が出てきます。一度に何人もの敵将を倒す豪快な武将になったつもりで進んでいきましょう。ひたすら倒していけばいくほど爽快にストレスが飛んでいきますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

5

中毒性があると思う
操作が単純だけど、なかなかハマってしまった。武将だとか城だとかっていうテーマというよりも、単純操作で手軽にできる点が気に入った。ゲームが苦手な自分としては、一発でゲームオーバーになるゲームよりも、こうして何回かダメージを受ける猶予があるゲームの方がとっつきやすい。

あと、落ちている巻物をゲットすると、弓矢の援護があったりする。内科の診療待ちの時にこのゲームをしていたけど、気楽にできるしちょうどよかった。

3

敵を倒しまくるカジュアルゲーム
馬を駆る鬼武将になって敵を倒していくシンプルなゲームで、シンプルに作られた立てスクロール型無双っぽい作りです。

左右スワイプだけで操作し、敵を見逃してしまうと自陣に入り込んで負けてしまう解りやすいルールになっています。

巻物を取る事で援軍や援護が受けられスコアも伸ばせます。何か考えながらプレイする必要も無いので遊びやすいですね。ゲーム中強制終了してしまうことが偶にあるのが残念です。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Goodia Inc. のアプリ