俺の生活もフラット

販売元:Hironori Takauma

最終アップデート日:2013年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月29日

ダメ男を更生させる?誘惑に流されないように突っついて障害を回避せよ

横スクロールゲームはたいてい障害物を避けたり、敵を倒したりするアクションを行いますが、このゲームはダメ男を更生させるべく横やりを入れていくゲームです。
道行くダメ男には様々な誘惑がつきまといます。コンビニや漫画喫茶、パチンコなど見ればすべてに入ろうとするダメ男が誘惑を振りきれるように、棒で突いて誘惑を回避しましょう。

道に落ちているコインを集めてハイスコアを目指しましょう。ダメ男の行く先には、誘惑だけでなく、走ってくる車や落とし穴などその他の障害もつきまといます。ふらふらしているダメ男は放っておくとすべてに引っかかってしまうので、その都度助けてあげなければいけません。

さまざまな障害を回避させて立派な男になるように見守りましょう。

良い点
  • コンビニやパチンコなど施設からの誘惑を回避せよ
  • 落とし穴や車にも注意しないといけない

類似アプリとの違い

横スクロール系のアクションゲームと言えばスピード感が売りのものが多いですが、本作は全く逆でまったり感が売りです。BGMものほほんとしていますし、プレイヤーキャラが走るコースも平凡な町。途中にはコンビニやレストランが出てきたりと、私達の知っている世界をそのまま再現したような趣です。心落ち着かせながらゲームで遊びたいという方に本作はおすすめです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

俺の生活もフラット

販売元:Hironori Takauma

最終アップデート日:2013年11月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

ダメ男を更生させるゲーム
ふらふらしているダメ男を見張りながら障害を回避させ、ちゃんとした人間になれるように更生させていくというすごい設定のゲームです。独身の私にとっては、リアルでこんな男に出会ったらまともな結婚が遠のいてしまいそうでヤダなーって思うんですけど、これはゲームなんで安心です(笑)障害物を避けるようなアクションゲームって普通は落とし穴とか向かってくる敵をかわす必要がありますが、このゲームに関してはパチンコとか漫画喫茶とかダメ男が遊んじゃうスポットから遠ざけるミッションもあるんです。かなりリアルな設定ですよね。ダメ男の世界さながらのゆるーいスピードでプレイできるんで、まったりとゲームをしたいという人に向いているかもしれません。BGMも脱力系ですよ。

くらうん

9年前

3

あんまりない設定
だめ男を育成するという横スクロールゲームです。

コンビニとかの誘惑に負けないようにだめ男くんをツンツンつついて進めていきます。

最初はなかなかうまくいかなかったけど、だんだんだめ男くんとの息もあってきてコイン集めもスムーズに!

ただ障害物が、車はわかるけど意味の分からない所に落とし穴があったりするのが残念。

せっかくパチンコとか現実っぽいんだから、もう少しリアルに作ってくれたほうが育成しがいがあるのにって思います。