無料

テレBing 番組表

開発:
3.12

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ジャンルや時間帯から見たい番組が即見つかる!大幅に進化した番組表

番組を見逃さないアラーム機能やスマートに番組を検索出来る機能を盛り込んだ、高機能な番組表です。地デジからBSまで幅広く対応しています。

番組表と言えば、一日の番組の流れをチェックしたり、今何がやってるかをチェックするだけのものですが、本アプリは番組表の枠を超えた機能を持ち合わせています。
例えば、番組の検索機能もその一つ。「なう」「朝」「深夜」などの時間帯から一発ジャンプしたり、映画やアニメなどのジャンルで番組を検索したりと状況やニーズに合わせたスマートな検索が可能です。

アプリに搭載されているアラーム機能を使い、見たい番組をアラーム設定しておけば、見逃すこともありません。また視聴中にTwitterやFacebookで意見を共有しあったりといったコミュニケーション機能も搭載。他にも番組表を見る局だけに絞って表示させるといったカスタマイズ機能もあり。紙の番組表から大幅に進化したアプリです。

Android版の特徴

Android用の組み替えられたインターフェースを採用しています。画面上部にメニューを集中させ、上下左右のスクロールで見渡すメイン画面、そして検索画面では番組ジャンルがずらっと並び、見たいジャンルから絞り込みが可能。全体的にすっきりとした印象があり、すらすらと番組チェックができます。iOS版のSNSを通した共有機能やアラーム設定ももれなく搭載し、テレビライフを充実させてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

19日前

1

番組内容が書いてないか、アバウトです。番組名で判断しなくてはいけないので、あまり使えない(-_-)

ポチ

3年前

3

必須。
テレビに入っている番組表は、どうもリモコンで操作しづらくて苦手なのだ。
しかもテレビで番組表を開くと一緒に見ている家族からブーイングが来る。
新聞をとっていないのでテレビ欄をチェックする事もできない。-
そうなってくると、最終的にアプリに頼るしかなくなってくるのだ。
このアプリはキーワードから目的の番組を探すことができる点も気に入っている。
ひとつ注文をつけるとしたら、拡大縮小機能を+アルファつけてほしいということ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Microsoft Corporation のアプリ