画面オフしてすぐにシェイクで画面オン

販売元:Kuniyuki Nakagomi

最終アップデート日:2014年9月3日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月18日

「また画面が消えた!」そんなイライラをスマートに解消します

たとえばニュースを読んでいる時、長い間スマホに触れていないと画面がフッと消えてしまいますよね。「ああ!また画面が消えた!」とイライラしてしまうという方も多いはずです。そんな時に活躍するのが本アプリ。画面が消えてしまったとしても、すかさず端末をシェイク(振る動作)すればすぐ画面を点ける事ができます。

使い方は簡単。アプリの設定で「シェイクオンを使用する」にチェックを入れればOKです。正しくシェイクできたかどうかを認識したい場合は、「認識したらバイブレーション/LEDランプで教える」というチェックボックスにチェックを入れてみましょう。シェイクの反応しやすさをスライドバーで調整できるのもポイント。反応が鈍いなと感じた時はスライドバーを思い切り左へスライドしましょう。

本アプリさえあれば、いちいちホームボタンを押す必要もないし、面倒なロック解除動作をする必要もありません。画面を復旧させる手間に毎回イラッとしている方におすすめしたいアプリです。

良い点
  • 画面がフッと消えても、すかさず端末をシェイクすれば元通りに
  • シェイクできたかをバイブレーションやLEDランプで教えてくれる
  • シェイクの反応しやすさをスライドバーで調整する事ができる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

画面オフしてすぐにシェイクで画面オン

販売元:Kuniyuki Nakagomi

最終アップデート日:2014年9月3日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

便利なアプリです
このアプリ、シンプルな機能なんですが、いろいろな使い方ができて面白いです。
スマホを横に振ると、暗くなってしまった画面が明るくなるんですよね。

私は料理をするときに使っています。
スマホでレシピを調べて、そのレシピを見ながら料理しようとすると、頻繁に画面が消えてしまって。いちいちスマホのボタンを押してONにするのも、結構面倒なんですよね。
でもこのアプリの機能を使えば、スマホを振るだけでまたすぐにレシピをチェックできます。

シェイク機能が反応したかどうか、振動で教えてくれる機能もあります。
使ってる感があると嬉しい!っていう人は、機能ONにしておくといいかもしれませんね。

画面が消えてから5秒以上たっていれば、勝手に画面がONになることはありません。
アプリをONにしたまま、バッグのなかに入れておいても安心ですよ。

Kuniyuki Nakagomi のアプリ