無料

画面オフしてすぐにシェイクで画面オン

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「また画面が消えた!」そんなイライラをスマートに解消します

たとえばニュースを読んでいる時、長い間スマホに触れていないと画面がフッと消えてしまいますよね。「ああ!また画面が消えた!」とイライラしてしまうという方も多いはずです。そんな時に活躍するのが本アプリ。画面が消えてしまったとしても、すかさず端末をシェイク(振る動作)すればすぐ画面を点ける事ができます。

使い方は簡単。アプリの設定で「シェイクオンを使用する」にチェックを入れればOKです。正しくシェイクできたかどうかを認識したい場合は、「認識したらバイブレーション/LEDランプで教える」というチェックボックスにチェックを入れてみましょう。シェイクの反応しやすさをスライドバーで調整できるのもポイント。反応が鈍いなと感じた時はスライドバーを思い切り左へスライドしましょう。

本アプリさえあれば、いちいちホームボタンを押す必要もないし、面倒なロック解除動作をする必要もありません。画面を復旧させる手間に毎回イラッとしている方におすすめしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年2月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

3年前

5

便利なアプリです
このアプリ、シンプルな機能なんですが、いろいろな使い方ができて面白いです。
スマホを横に振ると、暗くなってしまった画面が明るくなるんですよね。

私は料理をするときに使っています。
スマホでレシピを調べて、そのレシピを見ながら料理しようとすると、頻繁に画面が消えてしまって。いちいちスマホのボタンを押してONにするのも、結構面倒なんですよね。
でもこのアプリの機能を使えば、スマホを振るだけでまたすぐにレシピをチェックできます。

シェイク機能が反応したかどうか、振動で教えてくれる機能もあります。
使ってる感があると嬉しい!っていう人は、機能ONにしておくといいかもしれませんね。

画面が消えてから5秒以上たっていれば、勝手に画面がONになることはありません。
アプリをONにしたまま、バッグのなかに入れておいても安心ですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Kuniyuki Nakagomi のアプリ