無料

Yahoo!ブログ-便利にリッチに記事を書ける投稿アプリ

開発:
容量:
3.1M
3.30

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

今、起こったこと、考えたことをブログですぐに発信

スマホから簡単にブログを投稿しちゃいましょう。自宅でパソコンを開いて操作しなくても、簡単なブログならスマホでちゃちゃっと投稿しまったほうが楽ちんです。

スマホからブログが書けると言っても、大したことは出来ないんでしょ?とお思いのあなた。このアプリでは、普通に画像付きの記事を投稿できる他、背景設定のカスタマイズ、トラックバックやコメントの設定などを操作することも可能です。

無料で使用することができ、与えられている容量も2GBとたくさんあるので、そうそうは容量オーバーになることはないでしょう。自分だけの日記にしてもいいですし、友達とのコミュニケーションツールとして利用するのも、またどんな人でもウェルカムなものを書くのも自由です。自分なりの楽しみ方を見つけてブログを思う存分楽しみましょう。

こんな人におすすめ

Yahoo!ブログの公式アプリで、これを使えば画像投稿も簡単にできるようになります。
また、Twitterアカウントとも連携が可能でブログの投稿とともにTwitterへのつぶやきも可能です。ブログとTwitterを両方楽しんでいる方、内容をかき分けたり両方に同じ内容を投稿するのが面倒臭いと思っていた方はぜひお試し下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

yukimama

4年前

5

ブロガーさんにおすすめ
ヤフーブログ専用のアプリです。
アカウント連携しておくと、スマホからでもかんたんに記事を投稿できます。

私もブログを持っているんですが、以前はパソコンを使って投稿することが多かったんです。でもそれだと、記事を書こうと思っていてもなかなか続かなかったりするんですよね。スマホから記事を書けるなら、出かけた先でもブログを書けるのでありがたいです。

それからつい最近、絵文字投稿にも対応してくれました。いろいろな機能がどんどん追加されているので、これからもっと使いやすくなるんじゃないかなって期待しています。

ヤフーのIDがあればすぐにブログを作れるので、これからブログを始めようかなって思っている方にもオススメです。

Yahoo Japan Corp. のアプリ