Blogger

販売元:Google, Inc.

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月23日

ブログ更新は”Blogger”だという方のための公式アプリ

無料で提供されているGoogleのブログサービス”Blogger”。当アプリはBloggerユーザーへ向けて作られた公式アプリ。ログインして利用することで、場所を選ばずにブログの更新や・下書きの準備をすることができます。

アプリを起動したら、まずはログイン。ログインした後はアプリからブログの更新をすることができます。メインメニューとしては新しく投稿を書く”New Post”、これまでに書いたブログを確認する”View”の2つ。最低限必要な機能だけを搭載したシンプルなアプリとなっています。写真を投稿したい場合は、カメラアイコンから写真を撮影することも、カメラロールから写真を引用することも可能。いつでもどこでも、あなたの発信を手伝ってくれるオススメのブログ更新アプリです。

良い点
  • 時間が無い時も。アプリ経由で外出先からブログ記事の更新が可能
  • 写真も文章もサクッと短時間で、簡単に更新可能

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Blogger

販売元:Google, Inc.

最終アップデート日:2013年6月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

4

手軽にブログ
今更だけど、ブログにハマっています。本音しか書かないしブラックなことも言っているので友達には言えないんですけどね。書いているとストレス解消になります。もちろん、個人が分かるような書き方はしませんよ。
このアプリは書く機能と今まで書いた記事を見る機能だけで、すごくシンプルなんで分かりやすいです。今のアプリって結構複雑ですけど、やっぱり分かりやすいのが一番かも知れません。携帯で撮った写真をそのままアップできるのもいいですね。
googleなんで、信頼と信用もあるし、安心して使えます。

ポチ

9年前

4

シンプル
Blogger公式アプリということで、Bloggerをやっている人にはオススメのアプリ。
至ってシンプルな操作画面も余計なストレスをなくしてくれるのでいい。
投稿・閲覧がメインで写真を撮って投稿も出来るから、基本的に事足りる。『BloggerやってるけどWeb経由だと時間がかかる』ってストレスを無くしてくれる便利アプリ。

Google, Inc. のアプリ