リラックマ電卓

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年5月25日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月6日

電卓にリラックマ要素をありったけ詰め込むと、こうなりました。

「標準の電卓アプリってどうも味気ない…。」といった方におススメなのが本アプリ。登場するのは元祖ゆるキャラ「リラックマ」が満載の電卓アプリになっています。

アプリを起動すると画面下からにょきにょきとリラックマの姿が…。現れた後はゆらゆらと体を揺らしながら愛くるしい表情を浮かべます。電卓でありながらそんな姿を見ていつでも癒されてしまうことができるのが最大の魅力です。

ただリラックマが登場するだけでなく、細かい部分にまでリラックマの雰囲気がデザインされているのも非常に魅力的。電卓のボタンの一つひとつがクマの形をしており、細部までゆるーい雰囲気でいっぱいです。

電卓自体も無駄なボタンが設けられておらず使いやすいシンプルデザインで使いやすい。どんな方でも使いやすいデザインになっているので、リラックマ好きでなくとも可愛いもの好きのみなさんにもおススメしたい電卓アプリです

良い点
  • 画面下に現れてゆらゆら揺れるリラックマの姿に癒される
  • ボタンの形がクマ型になっていたりと細部までゆるーい雰囲気でいっぱい
  • 無駄なボタンが設けられておらず、使いやすいシンプルデザインな電卓

こんな人におすすめ

Android版でもゆったりと動く癒やし効果抜群のアニメーションは健在です。デザインもiOS版と同じく、茶色とピンクの2種類の電卓をスワイプで切り替えて利用できます。
どちらの電卓も可愛らしく女性向けのデザインですので、小さなお子様や女性に特におすすめ。仕事中でも可愛いものを見て癒やされたいという、OLの方にもぴったりのアプリですよ。

San-Xキャラクターアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6
【2024年】San-XキャラクターアプリおすすめランキングTOP6

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リラックマ電卓

販売元:Imagineer Co.,Ltd.

最終アップデート日:2011年5月25日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

3

可愛い
電卓としての機能はこれで充分。操作音もプヨンプヨンと可愛い。
ただ350円はちょっと・・・高すぎやしないか。デザインがリラックマというだけで。
電卓は最低限の機能を備えているし、リラックマが可愛いのも認める。

Imagineer Co.,Ltd. のアプリ