159円

シフトカレンダー

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

パターン入力ができるシフトカレンダー

パターン入力で一気に一年間のシフト入力が可能なカレンダーアプリ。変則的なシフトにしている部分は後で自分で直して使います。

シフトは一つ一つ日付をタップして入力。設定画面の日本語は若干おかしな部分もありますが、週の開始日や祝日などの設定が可能です。

シフトは基本的に毎週同じだけど、たまに変則的な休みを入れるという人は使いやすいかもしれません。

▲パターン入力で一気に入力。期間の指定はできず、何十年後のカレンダーにも同じシフトが登録される。

▲変則的な休暇を取った場合などは、日付をタップして一つ一つ修正しよう。

▲週の開始日や、祝日などの設定が可能。

Android版の特徴

Android版最大の特徴はウィジェット配置ができる点。ウィジェットでは次の4出勤日までを表示することができるので、比較的簡単にシフトを確認できます。「今日バイトあるの忘れてた!」「えっ!? 今日休みでしたっけ?」といった心配も軽減されるでしょう。

バイトを忘れて店長に怒られた経験があるような、うっかり屋さんな人にはありがたい機能です。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.7.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

4年前

3

これでもう怒られない!(笑)
シフト制の仕事をしている人にオススメのアプリです!
毎週土日は休日と決まっているのならいいんですけど、出勤日が不定期だと「あれっ、今日って出勤日だっけ( ゚д゚)!?」って焦ったりしますよね(笑)

カレンダーや手帳に書いたりするとゴチャゴチャしてしまいますが、このアプリを使えば色ごとに分類できるので一目で出勤・非番が分かります。ウィジェット対応しているので、デスクトップに置くことも可能です。これでもう出勤日を忘れることもありません( -`д-´)

デザインもシンプルで好みです♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています