無料

読み上げ「ゆっくり棒読みトーク」

開発:
容量:
5.7M
3.32

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

伝えにくい事は”私”にお任せを。棒読みで適当に伝えましょう。

本当は伝えたいのに伝えられない。『あなたの事が好きでした』という告白のシーン、言いたくないけど伝えないと恥を書かせてしまう!だからこその、『鼻くそついてるよ』などなど、世の中には伝えたいけれども伝えられない。そんなシーンが溢れています。

当アプリは、言いにくいメッセージを代わりに伝えてくれる頼もしいアプリ。文字でメッセージを入力すれば、音声で読み上げてくれるのです。しかも、読み方は”棒読み”。一切の感情を消してフラットに伝えてくれるので相手を下手に動揺させる心配もありません。

入力した文字は”再生”ボタンから読み上げてくれますし、速度も変更可能、声の質も選択肢から変更可能です。好きな声とスピードを選択して伝えたいメッセージを相手に届けましょう。

こんな人におすすめ

抑揚がない、やる気がない、そんなないない尽くしの「棒読み」だからこそ伝わるものもきっとあるはず。女声1~12・男声1~6・ロボット1~2というように幅広いバリエーションがあるので、どんなセリフにどんな棒読みが一番合っているかを試行錯誤してみてください。棒読みセリフは保存する事ができるので面白いセリフができたら友達に聞かせてあげましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.93  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KOZY

3年前

5

個人的には面白いと思う
なんだこれ?って思ったけど、棒読みで相手にメッセージを伝えるってことで、使いようだったり相手によっては面白いと思う(笑) コンセプトがいいね。

画面自体はシンプルすぎるというか、なんでもないんだけど、文字でメッセージを入力するだけで音声で伝えてくれる。しかも棒読み。ただ、感情を消して伝えるってよくよく考えるとなんなんだ?!シャイな日本人だからこそ使う人いるの?って感じの変なアプリ。

声の質を変えたりできるし、たまにやると面白いよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています