無料

神戸新聞 紙面ビューワー

開発:
容量:
1.0M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

紙の新聞じゃないとなあ…という貴方の常識を覆します

日本中にたくさんある新聞社。利用者が紙媒体から電子媒体にだんだんと移行してきたことを背景に新聞社からのニュースサイトや、ニュースアプリはよく出ていますがこのアプリは一味違います。なんと新聞の紙面そのままにスマホやタブレットなどの電子デバイスで読むことができるのです。

実際に新聞に近い感覚で利用できるのは新聞愛用者にとっては嬉しいことではないでしょうか?新聞が更新されるのも朝の5時頃ということで、なんとなく新聞らしさを感じさせます。

その日の新聞をダウンロードすれば、ネット環境に接続しなくても読むことが便利なので電波が安定しない場所でも便利です。電車移動中にトンネルなどを通過して接続が切れるなんてことは心配ありません。過去7日間の新聞を読むことができるので、「そういえば最近の新聞にうんたらかんたら」と言うことが合ってもすぐに見返せるので便利。

紙の色もそれっぽい新聞らしさを存分に楽しみましょう。

このアプリの使い方

まず初めに神戸新聞の電子版「神戸新聞NEXT」に会員登録している必要があります。あらかじめアカウントを作成しておきましょう。一度作ってしまえば後はスマホで新聞を読み放題。電車の中で閲覧していても誰にも文句は言われません。ダブルタップで4段階の拡大が行えますので小さい文字が苦手という方も安心。DLしておけばオフライン環境でも読めるなど使いやすいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

4年前

4

面白い発想ですね!
新聞そのまま読めるアプリということで面白そうなんでインストールしました。アプリ本体は無料インストールできますけど、肝心の紙面を読むには神戸新聞の有料契約が必要なんでご注意を。

電子書籍とか新聞のスマホ版とかってスマホに最適化されているというのは良いんだろうけど、やっぱり紙面そのままのレイアウトで読みたいって思うもんですね。
文字の多きさとか他のニュースと比較した分量、写真の有る無しなどでニュースの扱いの大きさが分かって、そういうところは電子版との大きく違うメリットだと思います。
ぜひ、タブレットで読むことをおすすめします。

The KobeShimbun のアプリ