無料

モバイルチョイス

開発:
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

企業のコスト削減ツール!モバイルチョイスの公式アプリ

本アプリはフュージョン・コミュニケーションズのモバイルチョイスを使用するための公式アプリです。モバイルチョイスが何かを簡単に説明すると、”社員個人の1台の携帯電話で、ビジネスとプライベートで使い分けることができるサービス”です。企業としては社員に社用携帯を持たせる分のコストを削減でき、スタッフ側は社用携帯を持ち運ぶ手間が省かれます。

通常モバイルチョイスを利用するには専用の050ダイヤルを使う必要がある為、若干の面倒がかかります。しかし、本アプリを利用すれば、発信先を選ぶだけで発信方法に『モバチョ』というメニューが表示されるので簡単にプレイベートダイヤルとモバチョダイヤルの切り替えが可能となります。

モバイルチョイスを既に導入されている企業の方、もしくはこれから社内の通信費のコスト削減を考えている経営者の方にオススメのコスト削減ツールです。

こんな人におすすめ

本アプリのメリットをおさらいしておくと、「通話料が一括請求、通話料計算が容易」「通話の都度認証を行うので不正利用の心配がない」「社員への携帯電話の貸与が不要になるので、コストを削減できる」というもの。プライベートと仕事用合わせて何台もスマホを持ち歩く必要がある、という方は上司や会社と相談して導入を検討してみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.8  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尻割り箸

4年前

4

便利になった。
海外から使えないのは残念だけど、こちらが国内にいて相手が海外にいる時はOK。

通話料金はちょっと高めだけど、無駄な基本料金とか工事料金がかからないところがメリットかと。

Androidの場合は常駐アプリなんで、オンオフが簡単にできるようになると良いなと思う。

最後の漢

4年前

5

モバチョ
フュージョンがやってるビジネス用の通話サービスです。
業務用に携帯電話を別途用意しなくても、個人で持ってる携帯からの通話を、仕事用に使った時だけ会社に自動的に請求できる機能があります。
社員としても会社用と個人用で携帯を2台持ちする手間が減りますし、精算作業がいりません。
企業側としても、携帯料金の基本料を減らすメリットがあります。
何が便利って、利用できる曜日を指定できることですね。土日休みの会社だったら平日だけ利用できるようにしておくこととかできますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

楽天コミュニケーションズ のアプリ