無料

マンガで納得 経営知識

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

難しいイメージを払拭! 経済学を漫画で学べるアプリ

図書館で経済学入門の本があっても、専門用語が多くて挫折してしまった経験はないでしょうか? 経済用語も何も分からないけど、経済学を一から学びたい! という人にオススメのアプリです。

このアプリでは、4コマ漫画で経済学の基礎を学べます。活字が苦手でも、漫画だったらハードルが低くて取り組みやすいです。これから経済学を学び始める学生さんには、持ってこいのアプリですね。

▲4コマ漫画で経済学を学習。経済用語の難しい内容がスッと頭に入る

▲数多くの4コマ漫画を収録。息抜きになる漫画も用意している

類似アプリとの違い

漫画て経済のことを解説と言っても、漫画がつまらないのではお話になりませんよね。その点、本アプリに収録される漫画は思わず「クスッ」としてしまう作品を収録。とんちの効いたネタがあったり、時にはブラックジョークでオチを迎えるなんてことも。漫画としても充分に楽しめる本作で、楽しく経済の勉強をしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年9月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

本物を読んだほうがいい
まんがで読む古典シリーズなどが話題になっているけれども、こういったものを読むくらいなら本物を読んだほうが良いと思うのは私だけじゃないはず。

一応、批判するものとしてこういったものは努めて目を通しているつもりだけど、結局あらすじを知ることぐらいしか得られるものがないと思うんだよね。あと、マンガにするからといって、情報量を落としてしまうのは問題で、それはこのアプリにも感じてしまった。

「気分転換」というコラムもあるのだけれど、「ドキッとする男性の仕草とは」みたいな経営から離れたものがあるのはどうなんだろう。

あとマンガを読むたびに「Now Loading」と出るのがストレス。オフラインでサクサク読めるようにしてほしい。

ShionConsulting Inc. のアプリ