貯まる!増える!かんたん家計簿bookeep(ブックキープ)

販売元:Accum Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年1月6日

お財布も通帳も、簡単操作でまとめて管理。家計を見直して貯金アップ!

今よりもっとお金を増やしたい、でしたら、家計簿をつけるのがオススメです。家計簿をつけることで、お金の流れを把握できると同時に、お金を大事にする意識が生まれて、自然と貯金が貯まりやすくなります。

そこでオススメしたいのが本アプリ。これは、お小遣い帳から資産管理まで、あらゆるニーズに対応した家計簿アプリ。簡単操作と多彩な機能で、身の回りのお金に関する事柄を余すことなく記録できますよ。

良い点
  • お小遣い帳から資産管理まで、多様なニーズに対応した家計簿アプリ
  • レシート読み取りなど、入力をすばやく済ませられる機能が充実
  • PCとの共有対応。外でサクッと、家でガッツリという風に使い分け可能

▲本格的な家計簿アプリ。お小遣いを貯めるのにも、一家の収支を管理するのにもオススメです。

▲簡単入力で毎日続けるのも楽チン、レシート読み取り機能もアリ。多少シワがあってもちゃんと読み込んでくれます。

▲通帳や資産運用にも対応。身の回りのお金全部を記録できます。

本アプリはオンラインでクラウドに家計簿を保存する方式なので、PCとの連携が可能。外出先ではスマホで単な支出を入力、自宅ではPCでガッツリ資産運用というように、使い分けができるのも特長ですね。

使いやすくて多機能。あらゆるニーズに応えた本アプリで、家計を見直してみてはいかがでしょうか。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

貯まる!増える!かんたん家計簿bookeep(ブックキープ)

販売元:Accum Co.,Ltd

最終アップデート日:2015年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

Coffee valley

8年前

3

本格的な収支管理ができる家計簿アプリ。と言っても操作が複雑なわけではなく、結構分かりやすいです。お金の動きを把握することで貯金にもつながるので、非常に助かってます!

Coffee valley

8年前

3

本格的な収支管理ができる家計簿アプリ。と言っても操作が複雑なわけではなく、結構分かりやすいです。お金の動きを把握することで貯金にもつながるので、非常に助かってます!

4

貯金する為に
そろそろ本気で貯金していかないとやばいと思い、まずは家計簿的な物をつけようとアプリをインストールしました。手書きの家計簿だとついつい面倒になり続かなかったのですが、これは入力が簡単でお財布の中の管理以外にも銀行口座、クレジットカード、ポイント、借入金まで資産全体を管理できるので本当に大人の家計簿アプリといった感じです。グラフで収支を把握できると自分の状況がよくわかります。予算管理機能や給料日によって締め日が変更できるのも使いやすいです。

あいるー

9年前

2

隠れて付けられる
自分のお小遣いや、へそくりなんかは、絶対に誰にも見られたくないから、まずノートに記入して家に残すのなんて、とっても危険だし、それは嫌だけど、一応どんな物にお金を利用しているのか、確認が必要な時なんかには、このアプリって、とっても役立つのよね。ただ、アプリに記入することで、自分がいかにムダ使いをしているかを知ることになってしまったから、その時は必要だと思って買うのだけど、結局ムダになっている事を知るとショックでもあるから、あくまで、自分の資料の一つとして考えられたら、とっても役に立ってくれるアプリだから、出来るだけ他の友達にも教えているけど、皆本当の事は言わないので、お金が本当になかったらまずアプリなんて出来る環境じゃないよね~

まさ

10年前

3

収入と支出を詳しく記録したい人向け
アプリを起動したら費目と金額だけタップして簡単支出記録、みたいなアプリほど手軽には入力できませんが、その分収入が詳細に記入できるので、厳密な家計管理をしたい人に向いていると思います。
スマホアプリ上だけでなく、パソコンでも管理できるのはいいですね。
バックアップにもなるから、安心して長期的に使い続けられます。

ボルビック

10年前

3

不満はないけど、物足りすぎました。
凄く細かな配慮もされているし、分析などについても凄く丁寧にやっているアプリとなっています。
だが家計簿が続いたことがない自分にとってここまで細かくなくてもいいかな、と。アプリ自体は無料だし、凄く丁寧に作られていていいと思います。
ただ自分にはちょっと高機能すぎたことともう少し使いやすい仕様になってたらよかったな、と思います。

Unby

10年前

5

便利なクラウド家計簿
家族全員で家計簿を共有できるので
とても便利です。

私(父)としては嫁さんの不正会計が気になるところですがwww
大人としての対応で乗り切っています。

まぁ、家族全員でつじつまが合えば良いってことです。
いろいろ重宝しています

5

家計簿SNS
ソーシャル機能がある、SNS的な家計簿アプリです。
・・・と聞くと、家計簿のデータをSNSで公開するなんて何事?!と思うかもしれません。

いわゆるクローズドSNSってやつで、グループ内、この場合は家族内でのみデータが公開できるSNSというわけです。
家族というか、夫婦で家計をチェックするのにいいですね。

携帯からもパソコンからも入力できるんで、家族の誰でも、どんな状況にいても入力したりチェックしたりできるところが良いと思います。

炬燵おやじ

10年前

4

操作が簡単
夫婦で財布を一つにまとめているので、2人で管理できるアプリがないか探索中。
このアプリなら、お互いの携帯で入力もできるし、パソコンから入力することも可能。
パソコンだとこういうサービスは他にもあるが、そもそもパソコンを起動するのが面倒でいつも長続きしなかった。
これはアプリなんで、出先でもすぐに入力できて簡単。
起動してすぐに金額と用途のカテゴリーを入れたら終了。今度こそ長続きさせようと思う。

5

家族皆で家計を管理
ソーシャル家計簿というだけあって、家族内で支出を共有したり、購入したものをSNSでシェアする機能に特化した家計簿アプリです。
PC版と同期しているし、家族それぞれのiPhoneで同期して入力ができます。これは所帯持ちには嬉しいシステムです。
これだけの機能で無料でいいの?と思いつつ、日々ありがたく使っております。

肝心のセキュリティ面の問題ですが、クラウドサービスなんでデータがbookkeepのサーバー上にある。
データが守られるかどうか、これは信じるしかないですよね。
マネー関連の著書をたくさん執筆している泉正人氏による、日本ファイナンシャルアカデミーの監修ということで、一応信頼はしています。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });