Androidアプリ「SmartPhone Navigator」のアイコン

無料

SmartPhone Navigator

開発:
BUFFALO INC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホからLinkStationにつないでサクサクデータのやり取り

バッファロー製品をお使いのあなたがスマホからもっとデータ管理がやりやすくなるのがこのアプリの特徴です。

こちらのアプリでは、自宅やオフィスからネットワークに接続しているバッファロー製品のLinkStationやTeraStationを自動で探しだしてくれます。そしてスマホからWebアクセスの設定を簡単に行うことができます。意外と面倒なことが多いこの設定が簡単に行えるというのはなかなかの高ポイント。

更にスマホでファイルアクセスもできるようになるので、外部に保存してあるデータも簡単に呼び出すことができるのです。重たいデータをやりとりすることもあるため、使用にはWi-Fiの接続が必要になりますが、最近はWi-Fiスポットもたくさんあるので、だいたいどこにいてもらくらくやりとりができるでしょう。

こんな人におすすめ

Webアクセス機能を設定さえしてしまえば、写真や動画、ドキュメントを家族間で簡単に共有する事ができるようになりますし、LinkStationに撮影した写真や動画を転送すればAndroidデバイスの空き容量を気にする必要がまったく無くなります。バッファローのLinkStationとTeraStationをご利用している方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.12-0.31  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

BUFFALO INC. のアプリ