Androidアプリ「レシぽん-冷蔵庫食材を賢く使えるレシピアプリ!」のアイコン

無料

レシぽん-冷蔵庫食材を賢く使えるレシピアプリ!

開発:
Kakaku.com, Inc.
容量:
9.2M
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

何も思いつかないときはコレ!献立を自動で作成するレシピアプリ

『レシぽん』は冷蔵庫に入っている食材を登録しておけばオススメの献立を教えてくれるレシピアプリです。料理の得意な方も苦手な方も今ある材料で何を作る事ができるか教えてくれるのは大変便利ですね。

操作は簡単。『冷蔵庫』タブをタップして『食材を追加』。カテゴリーから食材を選ぶと冷蔵庫の食材情報が更新されます。食材の賞味期限や分量は適切な数に変更可能。数値を正しく入力しましょう。冷蔵庫に食材情報が記録されたならば『今あるもので、何が作れる?』をタップ。レシピの検索結果が一覧で表示されます。

自分で献立を立てなくともメニューを割り出してくれるのでアイディアに詰まった時にも使えますし料理のバリエーションを増やす上で役立つアプリです。

こんな人におすすめ

今日はどんなメニューを作ろうかしら?悩んでいても浮かんでくるのはボツ案ばかり。お腹を空かせて待っている旦那さんやお子様…。そんな絶体絶命の状況から抜け出すのを手伝ってくれるアプリです。冷蔵庫の具材を指定すれば色々な可能性のメニューを教えてくれるので得意料理を増やしたい方にもおすすめ。もしかしたら料理の腕が劇的に上がるかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.10.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

5年前

4

有料アプリ
自炊する身としては、あるものを入力するだけで料理を検索してくれるのがありがたい。冷蔵庫の中身の出入りを逐一チェックして入力するマメさはないが、そういった人でも割と役に立つと思う。自分はエスニックなどあまりメジャーでない料理も好きなので、珍しい食材からも検索できる幅があればうれしい。

Kakaku.com, Inc. のアプリ