シンプルめざまし

販売元:mon mon

最終アップデート日:2016年10月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月26日

あーもうこんな機能いらない!そんなあなたにシンプルな目覚ましを

この広いアプリ業界、めざましひとつ取っても、様々な趣向を凝らしたアプリが存在しています。でも結局の所、めざましって起きられさえすれば、余計な機能はいりませんよね。

本アプリは、シンプルを極めためざまし。アラームを鳴らす時刻を設定するだけでOK。必要であればアラーム音やスヌーズのON-OFFを設定しましょう。

実物のめざまし時計のような感覚で使えて、実物のめざまし時計よりちょっぴり便利なアプリです。

良い点
  • 眠くなるようなゴチャゴチャした機能はなし。時刻を設定すればOK
  • スヌーズや曜日設定等、実物のめざまし時計よりちょっぴり便利な機能も
  • 白黒ベースのスッキリデザイン。起き抜けに見ても頭が疲れない

▲基本的にはアラームを鳴らす時刻をセットするだけで十分。必要であればバイブやスヌーズの設定をしましょう。

▲アラームの数を増やせるのも、アプリの利点。ON-OFFの設定もワンタッチで切り替えられます。

機能だけでなく、デザインもシンプルの極み。白黒ベースのシンプル画面は、見ていてスッキリします。朝起きた時にあまりゴチャゴチャした画面を見たら、目も頭も疲れてしまって、二度寝したくなりますからね。
その点、本アプリは優秀ですよ。快適な目覚めを保証してくれることう請け合いです。

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シンプルめざまし

販売元:mon mon

最終アップデート日:2016年10月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

私のような余計な機能を求めていない人間にはぴったりです。
ただ、なぜスヌーズボタンの方が大きいのか分からない。最終的には止めるのに。
私はスヌーズなんて使わないし、暗い部屋でさっと押したボタンがスヌーズで二度もめる事になってこれは非常に面倒。
スヌーズを使うか使わないか選択できるようにしてほしい。そうしたら私にとって完璧な目覚ましです。上記の説明では選択できるように書いていますが、選択できるようにはなっていません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });