かんたん決定!今日の料理

販売元:Shinolga Works

最終アップデート日:2015年2月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月10日

『今日のレシピ、何にしよう?』迷ったらワタシにお任せください!

主婦のみなさんも、一人暮らしの方も、料理をする機会が必ずやあるでしょう。むしろ無いという方は、料理をオススメします。経済的にも健康的にも自炊のメリットは大きいものです。

しかしながら、料理が得意な方でない限り献立メニューの枯渇という問題にぶつかるのが必至。昨日もカレー、今日もカレー、明日もカレー。これでは精神的にもキツイばかりではなく、カラダとしてもガタが来てしまいます。本アプリを使って、豊富なレシピメニューをゲットしましょう。

アプリを起動したら、現在冷蔵庫にある具材を一通り登録します。『ひき肉、賞味期限3日、お肉』といった形で、野菜も随時登録していきます。具材リストは賞味期限が近い順に表示されますから、食材を腐らせてしまう恐れもありません。あとは、使いたい具材を選択してレシピボタンをタッチするだけ。そうすると、選択した具材を使って何の料理ができるかメニューが一覧で表示されます。

これで、もうレシピ枯渇問題と向き合う必要はなくなりました。豊富なレシピメニューをもとに料理生活を満喫しましょう。

良い点
  • 登録した具材を使って何が作れるか、1タッチで検索可能
  • 登録した具材が賞味期限順に並び、何から消費すればいいか一目瞭然

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かんたん決定!今日の料理

販売元:Shinolga Works

最終アップデート日:2015年2月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Nobody

9年前

4

クックパッドと連携
クックパッドと連携していてレシピ検索ができる。食材の賞味期限が管理できる。これは使いこなせればとても便利だと思う。

ただ、使いこなせるかどうかが問題。
毎度食材を入力していくのが面倒なんで、自分には持続できるかどうか。

まめな人ならいいんだろうなあ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });