99円

サーキットボード(Circuit Board)ライブ壁紙

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホの内部が透けて見えてる!?電子回路のライブ壁紙

パソコンのハードウェア関連が好きな方にとってぴったりのライブ壁紙です。テーマは「サーキットボード」。コンデンサやトランジスタが理路整然と配置された緑の板は、まるでスマホの内部をそのまま映し出しているかのようです。

実物より少し大きめの画像となっており、小さな抵抗器でもはっきりと見えます。ファンがついているのでパソコンのマザーボードでしょうが、詳しい方は実際どんな回路なのか読み取ってみてください。

画面をダブルタップすることで回路全体を暗くして、LEDをキラキラと点滅させることも可能です。まるで展望台から都会の夜景を見ているようなロマンチックさがあって、とても綺麗ですよ。サーキットボードの種類を変えたりファンを変えたりといった細かい変更も可能です。人類の英知が詰まったこの基盤を壁紙にしてみるのも面白いのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.0.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

見ているだけでも楽しい
サーキットボードというのは、パソコンの中にあるマザーボードみたいなやつです。トランジスタとかICチップとか精密部品がいっぱいのライブ壁紙で、まるでスマートフォンが透けているみたい。タップすると光ったりするので結構楽しいです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています