210円

ウェザー★フロウ!ライブ壁紙

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

空が壁紙に!?天気が一発でわかる動く天気壁紙

普段、スマホのホーム画面を彩るだけの壁紙。その壁紙を天気予報にしちゃおうという斬新なアイデアが加わったライブ壁紙の登場です。

本作の特徴はなんといっても壁紙自体が天気予報になっていること。
設定されている地域の天気を自動で取得し、アニメーションで壁紙全体に表示してくれます。天気のマークがちょこんと付いているというのではなく、壁紙そのものが空を表現したものになっているので、スマホをぱっと見るだけで「今日は晴れか」というのが一発でわかるのです。

ライブ壁紙というだけあって、動くアニメーションになっているのも面白いところ。雲をグリグリと
動かしてみたり、太陽をタップしてキラキラと星を落としてみたり。つい意味もなく触ってみたくなるユニークな壁紙アプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.43  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

壁紙が天気予報になる!
一応、天気予報のアプリは入れているんですけど、忙しいときは確認する時間がないんですよね。それで雨に降られちゃったり…。でも、このライブ壁紙は便利!壁紙自体が天気予報になっているので見逃すことがありません!デザインも可愛いので女の子にもモテる!…かも?

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています