Androidify

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2016年1月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月25日

自分自身をドロイド君風デザインにしたら、こうなった

Androidではお馴染みのロボットのようなマスコット、通称ドロイド君(本記事でもこの名称を使用)。丸みを帯びたボディにつぶらな瞳というチャーミングなデザインで、密かなファンも多いのでは……。

本アプリは、ドロイド君風のキャラクターを自由に作成できるアプリです。
体型や服装を変えることで、一目でドロイド君とわかりながらも個性的なキャラクターが作れますよ。

良い点
  • 体型、色、服装、アクセサリー。豊富なパーツでコーディネート自由自在
  • 作成したキャラクターを全世界に共有すれば、CMに起用される可能性も

▲お馴染みドロイド君を基準に、服を着せたり髪をつけたりして、自由にコーディネートを楽しみましょう。

▲服装や体型を変えることで、大分印象が変わります。女性風のデザインもこの通り。

▲できあがったキャラクターはGIF画像として共有できます。
Androidify.comに送信すれば、世界中の人々との共有が可能に。もしかしたらCMに起用されるかも……。

体型と豊富なパーツで、とにかく自由なコーディネートを楽しめます。

自分をモチーフにするもよし、友達そっくりにするもよし、はたまたオリジナルキャラクターを作るのも自由。
色々なドロイド君を誕生させてあげてください。
あなたの作ったキャラクターが、全世界共通のマスコットになるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Androidify

販売元:Google LLC

最終アップデート日:2016年1月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Keira

8年前

おなじみドロイド君を着せかえて遊べる♪衣装やアクセ、体型まで変えられて、自分好みのキャラを作れます。完成したキャラがCMに起用される可能性もっ!

Coffee valley

8年前

5

アンドロイド風のキャラ画像が作れてとても可愛いです。服装やポージングは種類が非常に多いので、組み合わせは非常に膨大です。オリジナルキャラクターを作ってSNSの利用などにも使えますし、とても面白いアプリです。

kentarou

8年前

5

おなじみのキャラクター、ドロイド君みたいなキャラクターを自由に作成できるアプリです。体型も変えられるし、結構バリエーションがあるので楽しめます!

hikari_mm

8年前

5

可愛いキャラクターが簡単に作れるのが面白いです。アンドロイドのあのキャラクターが好きな人はとても楽しめると思います。出来た画像共有機能で広められるので、友達などのキャラクターを作って配ったりしてあげると喜ばれると思います。

Matiko

8年前

5

自分自身や家族、友達のキャラを作って遊んで楽しんでいます。飲み会などで利用すると、結構盛り上がります。

5

とてもユニークなキャラです
これはなかなか楽しくてユニークなアプリです。よくアバターなどといって、自分のオリジナルのキャラクターをそれっぽい絵柄で作成するサイトなどがありますが、これはそのアンドロイド版といったところです。あのアンドロイド独特の個性をもったキャラクターに似せて、自分だけのキャラクターを作ることができるのです。意外とバリエーションも豊富で楽しいです。

5

子供と楽しめる
これは子供がお気に入りのアプリです。うちの子供は私のスマホで、このアプリばから夢中でやっています。好きなようにキャラクターを設定し、コスチュームも変えれるのでそこがお気に入りみたいです。またロボットみたいな無愛想・無表情な顔が逆にウケているみたいです。

カジキング

9年前

4

カスタマイズが嬉しい
知り合いをキャラで再現していくのが地味に面白くて、時間を忘れて遊んでしまいます。アイテムも多いですし結構再現度高く作れますね。カスタマイズのパターンがすごく多いので、他の人が作ったキャラを見るのも楽しいです。ランダム機能はたまにありえない組み合わせのキャラを出してきて、可能性を感じます。できれば完成したキャラをアバターとして使って遊べたりとか、もうちょっと何かに活用できればとも思いますが、これでも十分楽しいです。

Google LLC のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });