無料

かならず帰る

開発:
3.27

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

もしもの時に目的地までの距離と方向を指示してくれるアプリ

目的地までの経路や必要な時間をガイドするアプリはこれまでにも出ていますが、このアプリはそれらのアプリと使用目的がちょっと違います。震災など「もしも」のとき、ネットワークにつながらない状態でも、登録しておいた目的地までの距離や方向、徒歩でかかる時間などが表示されます。

利用方法は簡単で、アプリを起動したら自宅などの目的地を登録しておくだけ。この目的地を登録する際にはネットワークに接続する必要がありますが、それ以降は接続不要です。現在位置はGPS機能をもとに割り出し、目的地までの方向を示してくれるのです。

交通機関の利用などは考えられていませんし、渋滞情報や迂回経路が表示されるわけでもありません。ですから日常生活で使うには機能が不足しています。しかし「もしも」の場合には役立つこと間違いなし。無料なのに広告が一切表示されず煩わしさもありませんので、震災に備えて入れておいても損はないアプリです。

こんな人におすすめ

東日本大震災の際には多くの公共交通機関が止まり、道路も渋滞しました。そうなった場合、私達は自分自身の足、もしくは自転車で帰宅しなければなりません。本アプリはナビではなく、あくまでコンパスのように目的地への方向を指してくれるアプリです。ナビの場合は電池消耗も激しく、非常には使用をためらってしまいますが本アプリであれば電池消費も最低限に抑えられるはず。もしもの時に備えて用意しておきたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.9.5  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

リブ坊

3年前

4

備えあれば憂いなし
地震などの災害時、交通網が機能しなくなっても、インターネットにつながらなくなっても、あらかじめ自宅の位置を登録しておけば、自宅の方角やそこまでの距離・時間を教えてくれるアプリです。だから、「かならず帰る」。このネーミングセンスがいいですよね(*^_^*)

ネットワークにつながらなくても自宅まで導いてくれる頼もしさと、無料なのに広告が一切表示されない親切さは、素晴らしいと思います。我が家では、みんないざという時のためにこのアプリを入れています!使う日がこないにこしたことはないんですけどね…。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています