無料

特快翻訳

開発:
3.28

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

困った時に頼りになります。多言語対応の翻訳ツール

言葉の勉強、海外旅行、ビジネスetc。ありとあらゆる場所で話す機会のある外国語。そんな外国語をすべて覚えるというのは理論上不可能ではありませんが、途方もない労力とお金が掛かりますよね。本アプリは日本語を含め、10ヶ国語以上の翻訳に対応しているという多言語対応の翻訳ツール。困った時に貴方の助けになってくれることでしょう。

アプリでは日本語→外国語だけでなく、外国語→日本語の和訳英訳の両方に対応。
翻訳した言葉をどう発声すればいいかというナビ音声が付いているので迷うことはありません。たとえば、難解な漢字が多い中国語の場合でも、どう発声すればいいかが一発で分かります。

メールアドレスを設定すれば、翻訳した言葉をメールで送ることも可能。助けを求めている友達に教えてあげて恩を売っておくのも悪くはないかもしれません。外国語を使うあらゆる場面で活躍するであろう小粋な翻訳ツールです。

こんな人におすすめ

多言語対応の翻訳ツールである本作。英語、中国語を基本として10ヶ国語以上の言葉を翻訳してくれます。仕事やプライベートで海外に行く予定が多い方には持っておいて損はないアプリのはず。嬉しいのがどう発音していいのかという読み上げ機能が付いているところ。読むのが難解な中国語もしっかり発声してくれるので安心ですね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

翻訳の精度について
北京語の翻訳が必要になったのでダウンロードしてみた。10カ国語に対応することが可能で、翻訳だけでなく発音もしてくれることがポイントね。

グーグル翻訳に敵うかというところだと思うけど、どっちもどっちという印象かな。簡体字についてはわりかし高い精度を持っているとおもった。ただし、文章が長くなると翻訳精度がちょっと落ちる。また、日本語から他の言語に翻訳するときは、翻訳しやすい言葉に心がけて置く必要があるね。

アプリを使うときは、ある程度は外国語を読む能力があって、間違いが分かるようにしておかないと、先方と変な行き違いが起こるかもしれない。無料アプリだから、それぐらいの心構えはしておいたほうが良いと思うんだよね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています