Androidアプリ「横浜天気」のアイコン

無料

横浜天気

開発:
weazzar

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

横浜在住の方に特化した横浜天気アプリ

ピンポイントで横浜の天気をお知らせしてくれるユニークな天気アプリです。
横浜天気とはいえ、ちゃんと関東や全国の天気も用意されているので、全国の方が使えます。

起動するとすぐに今日と明日の横浜の天気が表示される、これが横浜天気と言われている理由です。横浜にお住いの方やお出かけの方なら何も操作する必要無く、天気をチェック出来ます。更に、週間予報と雨雲レーダーという2つのメニューがあります。週間予報もまた横浜の天気となっていますが、ここで初めて関東天気ボタンが登場。更に関東天気をタップすると全国天気もみれるようになっています。

雨雲レーダーは関東甲信越・中部の情報なので横浜以外の方も活用出来ます。更に全国の電気使用率も掲載。節電の目安にしてみてもいいかもしれません。

横浜にお住いの方に特に使いやすいように作られていながら、全国の方でも使えるちょっと親切な天気アプリです。

類似アプリとの違い

天気予報のアプリってその日の情報を詳細に教えてくれるものは多いですけど、同じ画面で先の日程まで教えてくれるものってあまりないですよね?このアプリを開くと今日と明日における天気や降水量の変化、最高気温と最低気温を教えてくれます。まさに一画面で今日明日の情報が一気に取得できてしまうのです。それなので夜になって次の日の天気を確認するときも、わざわざ週間天気を見なくてすむ手軽なアプリとなっています。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.8.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年11月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

weazzar のアプリ