Androidアプリ「Zombies, Run! 5k Training」のアイコン

240円

Zombies, Run! 5k Training

開発:
Six to Start

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ジョギング嫌いを克服。ゾンビに襲われればさすがに走るでしょ

街がゾンビに襲われているというサウンドドラマを聴きながら、ゾンビに追っかけられている気分でジョギングができるアプリです。ただしテキストもサウンドもすべて英語。使うにはリスニング力が必要です。

アプリのターゲットは初心者。今まで走ることを全くしてこなかった人が、5km走れるようになることを目標にプログラムが組まれています。それに従ってこなしていけば、無理なくジョギングに慣れていくことができるでしょう。

▲ゾンビがすぐ後ろまで! ゾンビ映画の主人公になったような気分になれば、ジョギングも楽しくなってくるかも。

▲8週に分けて組まれているプログラム。無理なく続けられる。

▲何分走るか、何分歩くかなど、自分で測らなくてもアプリが指示してくれる。

このアプリの使い方

何分歩く、何分ゆっくり走るなど、プログラム毎に細かく指定されています。本来なら自分で管理する必要がありますが、アプリならイヤホンから指示を出してくれます。サウンドドラマや音楽に夢中になっていても大丈夫です。

あと何分……と時間を気にしていると、時間が経つのが遅く感じてだんだん辛くなってくるもの。これなら他のことに集中できるので、いくぶんか気分も楽になるのではないでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

はなやん

6年前

4

日々の運動をゲーム感覚で
ダイエットだったり健康のためだったり、ジョギングしている人も多いですよね。自分は日ごろの運動不足解消のために少し走っているのですが、このアプリはその運動をゲームにしてくれるんです。

音楽を聴きながら走っているのも楽しいかもしれませんが、このアプリだとノルマを達成する感じと頑張ればごほうびがもらえる感覚も同時に味わえることができるのでオススメです。特にダイエットなどで少し走ることに対して「いやだな」と思っている人にはこのアプリがオススメです。