Androidアプリ「うつ病記録 双極性障害 克服 プログラム 心のグラフ 認知行動療法 と 行動活性化療法」のアイコン

無料

うつ病記録 双極性障害 克服 プログラム 心のグラフ 認知行動療法 と 行動活性化療法

開発:
心のグラフ 川島 剛
容量:
7.1M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

心の動きを数値化したら、気持ちがフッと楽になった。

うつ病や精神疾患にお悩みの方をサポートする本アプリ。
日々の体調や心の動きを数値化、グラフにして客観的に見ることでストレスや不調を和らげる認知療法をベースにしており、自身で気軽に行うことができるので負担になりません。

体調・睡眠・運動・食事等、基本の9つの項目はカスタマイズ可能。不要と思ったものは削除も出来、自分で新しく作ることも出来ます。

また、クモの巣グラフで視覚的にメンタルの状態と体調を知ることができるのもわかりやすさ抜群。
簡単な日記を添えて、自分を褒めてあげることも元気にを引き出すコツです。
日々の記録をつけていくなかで、きっと自分の中に気づきを見つけたり心の変化を感じ取ることが出来るはず。

ストレスや寝不足に悩む方の記録にもおすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:5.18  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください