無料

Visual Acuity Tester (視力検査)

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

最近視力落ちたかな?そんなときにサクッと視力検査

自分だけで、サクッと視力検査ができるのがこのアプリ。

右目左目と分かれていないのでどちらでも好きな方から測定しましょう。視力検査の定番Cの文字の穴あきの方向を判断して、そちらの方向に見える矢印をタップしましょう。最初は0.04の大きなサイズから始まって、最大で2.0まで図ることができます。

アプリを開くとすぐに測定画面が現れ、検査終了するともう一度やるか、打ち止めのOKボタンが現れます。今のは何かの間違いだ!と思う方は何度でも何度でも挑戦できるので、気が済むまで挑戦しましょう。
もう少し近づけて見ればわかるのに!という微妙な具合でも、自分ひとりだからといってそこで誘惑に負けては正確な値は出ません。しっかり自分の心と闘いながら現状の視力を受け入れましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:0.9.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LEN

3年前

4

だいたいの視力がわかります
スマホで視力をはかれるアプリです。
シンプルなデザインなんで、だれでも使いやすいと思いますよ。

検査するときは、腕をのばしてスマホをタップするだけ。
Cのマークが出てきたら、穴の開いている方向を選んでいきます。
難しい機能もないし、日本語に対応しているからすぐに使えました。

こういうアプリって、よく広告が出てきますよね。
検査中にバナー広告とか出てくるとちょっと困りますけど、
これは広告が出てこないんで、使いやすい視力検査アプリだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています