京都禅寺巡り

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月1日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月10日

京都禅寺を10倍楽しめるアプリ!禅寺の解説からスタンプラリーまで

京都の禅寺を10倍楽しむことが出来ちゃうアプリです。禅寺の詳しい解説から、スタンプラリーやアルバムマップなど、京都をより堪能できる様々なコンテンツが収録されています。

厳選された禅寺の解説を見ることが出来るのですが、非常に詳しい内容が載っています。建造された歴史背景の解説や、季節のイベント情報、自然や庭園等のお勧めポイントなど、見応えのある内容ばかりです。
面白いのが「スタンプ」と「アルバム」です。「スタンプ」では、各寺院を参拝していくと寺院固有のスタンプを押すことができ、まるで修学旅行のように楽しむことが出来ます。「アルバム」ではGPSを利用し、『どの寺院でどんな写真を撮ったのか』位置情報と画像を一緒に保存することが出来るのです。

その他にも、臨済宗・黄檗宗の布教師による法話や、全100問から出題される手強い「禅クイズ」など、ためになるコンテンツが盛り沢山です。このアプリを使って、禅寺巡りを何倍も楽しみましょう!

良い点
  • 厳選された禅寺の、あまりに詳しすぎる詳細な解説
  • 「スタンプラリー」、「アルバムマップ」で修学旅行気分を楽しめる
  • 全100問から出題される、手強い「禅クイズ」

アプリ内課金で出来ること

このアプリでは無料で使えるコンテンツ以外に、禅寺巡りをもっと楽しめる情報も有料で提供しています。特筆すべきポイントは音声ガイド。それぞれの禅寺における拝観の際に見られるものの詳細な説明やそのお寺の歴史的背景などを音声で楽しむことができます。展示物に書かれている文字が読みにくいというかたや、結局何をするものなのかわからないという場合などに大変役に立つでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

京都禅寺巡り

販売元:Japan System Techniques Co., Ltd.

最終アップデート日:2015年10月1日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

5年前

4

禅寺の情報が細かく収録されていて京都巡りに重宝しますね。アルバムマップで各地点を確認していける仕様が良かったです。

KKO

9年前

4

良い出来だと思う
画面のデザインも良いしみやすいし、情報量も多い。写真もたくさんあるし、クイズやスタンプラリーといった遊び要素もある。
とにかく観光情報アプリとしてはコンテンツがかなり豊富で、完成度が高い。これで無料っていうのは太っ腹だなあと思った。有料のコンテンツもあるけど、無料ぶんでじゅうぶん使える。

Japan System Techniques Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });