無料

ポットパンチ

開発:
容量:
9.8M
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

するりとなぞってコラ素材の出来あがり! 雑コラなんて言わせません

ネットでよく見かける合成写真。自分でも作りたいと思った事はありませんか? 本アプリなら、どんな画像からも簡単に欲しいものを切り抜いて合成用の素材を作れます。また、そのまま背景と合わせて合成写真も作れますよ。

例えば部屋で撮った自分の写真をアプリに読み込んだとします。合成と言えば、切り抜きたい人物と背景の境目をちまちまなぞる印象ですが、本アプリならざっくりと欲しい部分をなぞれば自動で精密に切りだしてくれます。たったこれだけの操作で合成用の素材が完成し、今度は背景画像を読み込みます。部屋で撮った写真でも、切り抜き素材と背景を合わせれば富士山で撮ったかのように見せる事もできますよ。

仕上げ作業としてはフィルターをかけて質感を調整したり、フレームやスタンプ、吹き出しで何かセリフを加えるなどが可能です。たったここまでの操作だけで完成する合成画像はアプリからネットに投稿ができます。また、世界中のユーザーが投稿した写真も楽しめるので爆笑は避けられません。合成写真ネタが好きだと言う方は本アプリでネタ作りにチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.8.2
最終記事更新日:2014年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

3年前

4

合成がカンタンでおもしろい!
おおざっぱになぞっていっても結構キレイに切り抜いてくれるから良いと思う。初めてでもカンタンで使いやすいアプリ。

世界中の多くのユーザーがいろんな合成画像をつくっていて、それがみれるので暇つぶしにもいいし、かなり面白いものもあるし、自分が作る場合の参考?!にもなりますよ。

フレームだとかスタンプ、あと吹き出しなんかのセリフも加えることができるし、ネタ作りがかなり面白くなると思う。けっこう精度も高い方だと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい