処方せん送信

販売元:QOL CO.,LTD.

最終アップデート日:2017年2月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月24日

処方箋を渡したあとの調剤薬局の待ち時間もう発生しない

病院にかかって、処方箋をもらって、薬局に薬を取りに行く。最近ではこの流れが一般化しましたが、体調の悪い人にとってはあまり都合がよろしくないですよね。また、会社の休み時間などを利用して病院にかかる人にとっては病院と調剤薬局とで2重に時間がかかるので結構時間的に厳しいこともあるでしょう。

このアプリを使えば、そうしたストレスを少しでも解消することができるのではないでしょうか?医療機関で受け取った処方箋をスマホで送信し、事前に準備をしておいてもらえる便利な時短アプリです。

お店に到着してから処方箋を見せるという手間を省くことで時間の短縮が図れる他、病院は会社の近くだけど、薬の受け取りは家の近くでしたいなどの要望にも対応出来ますし。病院と調剤薬局をもっと楽に使える便利なアプリです。

良い点
  • 医療機関で受け取った処方箋をスマホから調剤薬局に送信
  • 薬局に到着するころには薬が出来上がっている

こんな人におすすめ

クオールグループの薬局が自分の生活圏内にあるという方に活用してもらうためのアプリです。アプリの機能に惹かれても、クロールグループの薬局が周りになければ利用できませんのでご注意ください。薬局の位置などもアプリから検索できるので、まずは自分の近くにアプリを利用できる薬局があるかどうかを検索するところから始めてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

処方せん送信

販売元:QOL CO.,LTD.

最終アップデート日:2017年2月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

yukimama

9年前

5

薬局の待ち時間が減るなら嬉しいです
このアプリを使えば、自分でカンタンに処方せんを薬局に送れるんですね。スマホで写真を撮るだけで薬局での待ち時間が減るならば、とってもありがたいです。

私はいつもお薬をいただくとき、同じ薬局へ行っています。そのときはファックスを送ることが多いのですけれども、スマホに対応してくれるならばもっと楽になりそう。
前もって処方せんを送っておけば、薬局に着いてからすぐにお薬を受け取れますよね。風邪が流行っている時期は特に混みますし、待ち時間が長いのもつらいですからね^^;

私がいつも利用している薬局では使えないようでしたが、いま特許申請中とのことです。これからどんどん数が増えていくのでしょうか。
広い地域に対応してもらえるよう、期待しています。