無料

海外旅行便利アプリ

開発:
3.57

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

1ポンドって何グラム?海外のあらゆる単位を日本単位に1発変換

海外旅行に行って言語の次に困るのが物の単位です。
通貨はもちろんの事、グラム表示がポンドになっていたり、kmがマイルになっていたり。普段使わない単位なので1グラムが何ポンドなのか分からないし、分かったとしても計算するのは非常に面倒です。そんな時の救世主が本アプリ。
各国の通貨や長さ、温度などを相互変換してくれるんです。
例えばアメリカで「1ポンド2ドル」と書いてあるお肉があるとしたら、「重量を変換する」を選択してポンドとグラムに設定しそれぞれに数字を入力すれば、1ポンド453グラムと表示され、453グラムは160円くらいねと瞬時に理解できるわけなんです。
本アプリの凄いところはかゆいところに手が届く項目にあります。
例えばチップってどのくらい出せばいいの?、電源プラグはどんな形が使えるの?といったありがちな疑問にも対応。海外旅行をしっかりサポートしてくれます。

現地で絶対に困らない海外旅行には必携のアプリです。

Android版の特徴

Android版はiOS版と比べ、機能面で違いはありません。若干文字が小さいといった表示面での違いはありますが、それは微々たるもの。iOS版と同じく通貨換算から単位変換まであらゆる変換に対応します。ただしレートを取得する際には通信が必要になりますので、海外での利用には十分注意しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

1年前

5

海外旅行に行ったら通貨や単位など日本の基準で変換するのってよくわからないですよね?これ日本円でいくら?ってなったときにとても優秀。タップすれば日本円に変換してくれるし、他の単位もわかるので旅のお供に最適。

ko-1

3年前

5

画期的
世界各国の単位から時間から気温まで、変換してくれるなんとも画期的なアプリだ。旅先で何かと調べる必要がある場面に遭遇して、その都度荷物を全部おろして本を開き調べていたのが、スマホ一台で解決するのがありがたい。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LeafNet Co.,Ltd. のアプリ