360円

Lode Runner Classic

開発:
容量:
27M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

30年の時を超え復活した、奥が深いアクションパズルの金字塔!

1983年に発売されたアクションパズルゲームで、ステージ内の金塊を敵を避けながら全て回収し脱出するとステージクリアとなります。

全150のステージをクリアしていく「冒険モード」と、選択したステージの「タイムアタックモード」の2つのゲームモードが用意されています。うんてい、梯子、ブロックの床でステージが構成されていて、主人公の装備したレーザー銃で床のパーツを掘って下層に移動したり、敵を落とすといったパズル要素があり単純ではあるものの頭を使った奥の深いゲーム性が魅力の一つです。

操作方法は、仮想パッドによる方向キーやタッチさらに傾きセンサーを使った操作など、iPhoneに最適化された3つの操作方法から選ぶ事が出来ます。本作をプレイした事がある人は昔のように方向キーでプレイするもよし、傾きセンサーで新しい遊び方で楽しむも良し、レトロゲームや昔のゲームが好きな人におすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

オリジナル版の発売当時に若者だった方ならば、本作をみて「あぁあれか!」とピンとくるはず。いわゆる復刻版アプリですから、プレイしてみれば若かりし頃の自分の姿を思い出すはず。操作性もスマートフォン用に変換されてはいるものの、オリジナルに近い感覚に慣れる事ができるはず。懐かしい思い出に浸りたいかたにぴったりなアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4
最終記事更新日:2013年2月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ポチ

3年前

4

奥の深さにドはまりするゲーム
ついに昔懐かしのあのゲームが復活したようです。このゲームは障害物を避けながら金塊をひたすら集めてステージを脱出するゲームです。さまざまなかたちのステージがあって、どれも奥が深くてぜったいにはまりますよ。

リブ坊

3年前

4

なつかしー。
兄が中学生のときに家のゲーム機で遊んでいたゲーム、わたしも横で見ていてときどきやらせてもらってたけど下手だったからいつも兄がやってるのを見てたんですよね、これ。
何だか懐かしくて購入しましたが、大人になってみるとそれなりにクリアできたのでびっくり。ゲーム機のコントローラーほどじゃないけれど充分に操作はできるし、ちょっと時間のある時には昔を思い出して遊んでしまいます。
やりはじめると何とか先のステージまでクリアしたくなっちゃうんですよね。名作ゲームって感じですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています