TripAdvisor Offline City Guides

販売元:TripAdvisor

最終アップデート日:2013年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年12月6日

オフラインでも見れる世界の観光スポット情報

旅行の際にオフラインでも観光スポットの情報や地図が見れるマップアプリです。
見られる都市は60都市と限られていますが、主要の観光スポットは抑えているので海外旅行では充分活躍してくれます。

各都市の観光情報を見るには、あらかじめダウンロードする必要がありますが、一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも閲覧出来るのがアプリの最大の魅力です。観光スポット情報はもちろん地図もちゃんと確認出来る上、レストランやホテルなどの施設を地図上に表示させることが出来ます。表示させるスポットのジャンルは好きなものを選べるので、ちょっと周辺検索にもぴったりです。

観光情報は場所だけでなく実際に行った人の口コミや評価も見ることが出来ます。
事前の旅行計画を立てる際にも活用出来ます。

海外旅行に行くなら持っておくと安心出来るアプリです。

良い点
  • 世界中の観光スポットや宿泊施設を教えてくれる
  • オフラインでも地図やスポットが調べられる
  • スポット毎に評価や口コミが見れる

こんな人におすすめ

本アプリは、日本でも手に入れられるものの、対応言語はやはり英語。口コミも、アプリの中のアナウンスも、日本人にはお構いなしに英語で進行していくのでご注意ください。英語の能力としては、日常会話、海外の方からのメール程度のレベルの英語をスムーズに読むことが出来る方におすすめします。今は日本語しか読めないという方でも、英語に慣れるという意味では良いかもしれません。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TripAdvisor Offline City Guides

販売元:TripAdvisor

最終アップデート日:2013年9月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

かなこ

9年前

3

旅先で地図やお店の情報が見れるアプリです。このアプリのすばらしいところはオフラインで利用できてしまうところです。海外などでは必ずしもネットが使える環境でない 場合もありますからこのようなサービスは大変重宝しますね。

DJバード

9年前

4

旅行したくなる
世界各国の観光スポットや宿泊施設を教えてくれるアプリです。口コミも分かるのでどこに泊まろうか悩んだときとても便利です。
60都市の情報しかないのでもう少し都市の数が多かったら★は5つになったんだけどそこが残念で★は4つにしてます。
ただ、旅行しなくても、行った気分になれるアプリです。また、今度は、どこへ行こうかなと考えるネタにもなります。
オンラインで世界の名所が見れるのでガイドブックを持たなくても情報がたくさん集められるのがありがたいです。

斉藤優子

9年前

4

世界の観光スポットを楽しむアプリ
海外旅行好きな人にぴったりなアプリです。

私も海外旅行が好きなのでこのアプリを使っています。

世界60都市の観光スポットが画像付きで見れるので、実際にその場所に行けなくても写真を見たり、スポット情報を読んだりするだけでも楽しい気分になれます。

一度ダウンロードすると、オフラインでも使えるのも嬉しいところです。

ただし日本人向けには作られていないので、このアプリ内で出てくるのは全て英語です。

口コミも書いてありますが、英語ですのである程度の英語力が必要になります。

そんなに難しいことが書いてあるわけではないので、本場のネイティブ英語に慣れ、英語の勉強にも役に立つかもしれません。

無料で使えるアプリなので気軽に使ったらいいと思います。

霹靂

10年前

4

オフラインが良い!
なんたってオフラインで見れるところが最高です!
海外旅行行きたいな〜どこがいいかな〜っていう段階から、実際にどこを巡ろうかと計画してる時こそ旅行って楽しいと思うんです(いえ、実際に巡ってる時も楽しいんですけど)。
なので、暇さえあればあれこれ調べて楽しみたいんですが、そのたびにオンラインに繋ぐ必要があると面倒くさい。
このアプリだとオフラインで思う存分使えます。

唯一にして最大の難点が、全部英語ってことですね・・勉強も兼ねて頑張って翻訳してます。

TripAdvisor のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });