無料

City Guides Catalog

開発:
容量:
6.6M
3.30

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

オフラインでも見れる世界の観光スポット情報

旅行の際にオフラインでも観光スポットの情報や地図が見れるマップアプリです。
見られる都市は60都市と限られていますが、主要の観光スポットは抑えているので海外旅行では充分活躍してくれます。

各都市の観光情報を見るには、あらかじめダウンロードする必要がありますが、一度ダウンロードしてしまえば、オフラインでも閲覧出来るのがアプリの最大の魅力です。観光スポット情報はもちろん地図もちゃんと確認出来る上、レストランやホテルなどの施設を地図上に表示させることが出来ます。表示させるスポットのジャンルは好きなものを選べるので、ちょっと周辺検索にもぴったりです。

観光情報は場所だけでなく実際に行った人の口コミや評価も見ることが出来ます。
事前の旅行計画を立てる際にも活用出来ます。

海外旅行に行くなら持っておくと安心出来るアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリは、日本でも手に入れられるものの、対応言語はやはり英語。口コミも、アプリの中のアナウンスも、日本人にはお構いなしに英語で進行していくのでご注意ください。英語の能力としては、日常会話、海外の方からのメール程度のレベルの英語をスムーズに読むことが出来る方におすすめします。今は日本語しか読めないという方でも、英語に慣れるという意味では良いかもしれません。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.5
最終記事更新日:2012年12月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

3年前

4

旅行したくなる
世界各国の観光スポットや宿泊施設を教えてくれるアプリです。口コミも分かるのでどこに泊まろうか悩んだときとても便利です。
60都市の情報しかないのでもう少し都市の数が多かったら★は5つになったんだけどそこが残念で★は4つにしてます。
ただ、旅行しなくても、行った気分になれるアプリです。また、今度は、どこへ行こうかなと考えるネタにもなります。
オンラインで世界の名所が見れるのでガイドブックを持たなくても情報がたくさん集められるのがありがたいです。

斉藤優子

3年前

4

世界の観光スポットを楽しむアプリ
海外旅行好きな人にぴったりなアプリです。

私も海外旅行が好きなのでこのアプリを使っています。

世界60都市の観光スポットが画像付きで見れるので、実際にその場所に行けなくても写真を見たり、スポット情報を読んだりするだけでも楽しい気分になれます。

一度ダウンロードすると、オフラインでも使えるのも嬉しいところです。

ただし日本人向けには作られていないので、このアプリ内で出てくるのは全て英語です。

口コミも書いてありますが、英語ですのである程度の英語力が必要になります。

そんなに難しいことが書いてあるわけではないので、本場のネイティブ英語に慣れ、英語の勉強にも役に立つかもしれません。

無料で使えるアプリなので気軽に使ったらいいと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています