Androidアプリ「下町そら散歩」のアイコン

無料

下町そら散歩

開発:
Eponet Inc,

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゆっくりじっくり、東京の下町歩きを楽しもう!

東京の下町を楽しむための散策ルートを紹介してくれるナビアプリです。本アプリは取り扱うのは、浅草でお馴染みの台東区とスカイツリーが建設され観光者を集める墨田区の散策ルート。町をゆっくりと歩きながら、下町風情に浸ってみませんか。

20を超えるまち歩きルートと約1,000ヶ所の施設やお店を紹介してくれます。ルートは地図上に示され、主要スポットの画像も表示。現地に行く前から観光気分を楽しめます。

現地に着いたら付いたで、地図と矢印でルートを教えてくれるので迷子になる心配もありません。さらに日本語と英語、2か国語による音声ガイド付きなので、歩きながら町の歴史等の豆知識を知ることができますよ。

ゆっくりじっくり、東京の下町歩きを楽しみましょう!

類似アプリとの違い

下町の観光スポットやおすすめ散策ルートを紹介してくれるのも嬉しい機能ですが、本アプリのスゴイ所はそれだけではありません。なんと、古地図を見ることだってできてしまいます。地図の種類は現代・明治・江戸の3種類。過去の地図を見ながら街歩きをすれば、「ここの道、昔は川だったんだ!」といった発見ができてしまうかも……。現在の下町だけでなく、歴史の流れを体感しながら街歩きしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.4.2  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

しゅんすけ

4年前

5

外人の友達に風情を楽しんでもらいたい!故郷の人に下町の良さを知って貰いたい!そんなときにいいです!江戸〜明治にかけて地図画面を変えることができますし、昔と今を見比べるだけでも面白いですね!英語対応も可能です。台東区・墨田区だけなのでもっと増えたらな〜

momo

6年前

4

音声ガイドはいい
この前、留学生の友達とスカイツリーをメインに下町を周ってきたときに使ったよ。

友達が喜んでたのが、英語での音声ガイド。
日本語の勉強もしたいからって、最初は日本語で聴いてたんだけど、楽しみたいからって英語に切り替えてた(笑)。
でも、英語もわかりやすかったって喜んでたよ。

Eponet Inc, のアプリ