無料

矢印ナビ

開発:
3.20

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

行きたい方角を矢印で示してくれる

地図上で目的地を設定すると、その方向に向けて画面上に矢印を表示してくれるアプリです。地図での目的地までの経路検索やルート検索サービスは色々ありますが、矢印で表示されるというのはシンプルで直感的です。矢印って人間の感覚で掴みやすい表現ですよね。目的地の検索をしても地図が細かい、小さなスマホの画面でどこを見て良いか分からなくなってしまうなんてよくあります。この地図なら矢印方向になんとなく進んでいっても目的地にたどり着くことができるでしょう。もちろん、経路検索をして矢印と同時に表示させることもできるので、細かい道順も確認しながら利用することもできます。目的地までの距離もリアルタイムで表示されるのも便利です。地図や航空写真の切り替え、徒歩と自動車の経路検索切り替えなど、基本機能もしっかりしている矢印ナビです。

Android版の特徴

「検索」「矢印表示」「ブックマーク」「現在地」など、アプリの機能を使うための全てのボタンは、端末のメニューボタンをタッチすると開くメニューウインドウの中に集められています。アプリを起動して一番最初に目に入る画面には、地図しか表示されませんのでご注意ください。メニューが常に画面に表示されるiOS版に比べて、地図を広く表示させることができる見やすいい作りです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

momo

3年前

3

わかりやすい
地図アプリとか案内系のアプリっていっぱいあるけど、
これはとてもシンプルなの。
目的地を矢印で示してくれるから、
どっちに進めばいいかは、一目瞭然)^o^(

こっちいってあっちいってとか、
細かくされるより、私は、こういうほうがわかりやすい!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

transcosmos inc. のアプリ