Androidアプリ「舞台めぐり - アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ」のアイコン

無料

舞台めぐり - アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリ

開発:
Sony Music Communications Inc.
容量:
37M
3.96

7件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

聖地巡礼にはコレ! アニメの画像を見ながら写真撮影。専用のイベントも

アニメの舞台になった場所に足を運ぶ「聖地巡礼」のためのアプリです。アニメから正式に許諾を得ているため、アニメの画像がそのままアプリに収録されています。これで再現度の高い写真を撮れますね。他にも本アプリのお楽しみは盛りだくさんです。

▲実際に使ってみた様子。アニメの画像を見ながら、再現度の高い写真を撮れる。現地限定のARもあり。

▲好きなキャラクターと一緒に大洗町を巡る「ガールズ&パンツァーうぉーく」など、本アプリだけのお楽しみも盛りだくさん。

▲北海道、九州、さらにはイギリスまで。世界中の聖地が対象。まずは近場を巡ってみては。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.0.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2018年6月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

アニメに出てきた場所が紹介されてておもしろい。ガルパン映画観て超いきたくなった。

Haruka.W

3年前

4

アニメ好きなら、原作に縁のある地域に足を運びたい、そう思ったことはありませんか?人気作品のあのシーンの舞台になった実際の地域を案内してくれるアプリならこれです!

Hideaki koshi

3年前

4

好きなアニメ作品はありますか?このアプリは人気アニメの舞台となった実際の街(聖地!)を巡るのに便利なアプリ。ちゃんと地図も付いているので安心。作品のシーンと同じ場所で、キャラクターと一緒に写真が撮れる機能が嬉しい!

Naruhiko

3年前

4

アニメの舞台となった聖地を巡礼するならこのアプリがおすすめです。さまざまな作品の舞台をめぐる観光ルートが用意されているので、気になった方は是非、出かける前にチェックしてみましょう。

Seita_03

3年前

4

人気アニメの聖地巡礼には欠かせない!写真を撮ってエリアにチェックインする際には、キャラと一緒に写真が撮れるというファンが喜ぶ仕様になってて最高です!

よしりん

4年前

4

アニメファン必携!
いろんなアニメの舞台を巡る際に役立つというアプリです。
ブログが好きで毎日何かしら投稿しているんですけど、アニメの話題の記事を書いた時にはアクセス数が伸びるんですよね。
そんな訳で、人気のアニメの聖地を巡ってその感想を書いたりしています。
そこで役に立つのが、このアプリです。
人気のアニメの舞台となった町の観光情報が掲載されています。
ファンなら押さえておきたいスポットが満載なので、かなり役に立ちますよ。
実際に現地に出掛けると、アニメのキャラクターのオリジナルボイスを聴くことができます。
登場人物たちと記念撮影もできるんで、ブログにアップしたりしています。
アニメファンの人にオススメですよ。
孫が大きくなったら、一緒に聖地を巡りたいですね。

よっちゃん

4年前

4

アニメの聖地巡礼に便利
ガールズ&パンツァーというアニメの舞台になった茨城県大洗町を、アニメに絡めた視点で観光できるというアプリです。
アニメを観ていて、興味を持ったのでダウンロードしてみました。
アプリには1時間から5時間程度でまわれる、アニメの舞台となった場所の観光ルートが収録されています。キャラクターのボイスも入っているので、観光しながら聞くこともできます。
良くできたアプリで、まるで本当にアニメの世界に来てしまったかのような錯覚を覚えました。実際に観光しなくても、行った気分になれて楽しいと思います。
当たり前ですが、画面にアニメキャラが大きく出てくるので、友達に見られるとちょっと恥ずかしかったです。なので、ちょっとキャラクターが控えめなバージョンもあったら良いなと密かに思っています。

Sony Music Communications Inc. のアプリ