648円

RPG ダークゲート - KEMCO

開発:
容量:
18M
3.24

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

やりこみ要素満載、マルチエンディングRPG

魔物が生まれる異界の門「ダークゲート」の破壊を任務とする、主人公たちの戦いを描いたファンタジーRPGゲームです。街の中は横スクロールのシンプルな構造。ワールドマップはダンジョンや町を選択して移動するものですが、ダンジョンは指先で移動方向を操作するオーソドックスな2D構造です。バトルシステムは基本的にオートバトルで、早送りも可能ですのでストレスなくサクサクと進みます。このゲームの特徴として、70種類以上の豊富なジョブ育成とスキルを楽しむことができ、多数のキャラクターを組み合わせて連れていくことでシナリオが変化する、マルチエンディングを楽しむことができます。何度でも遊べるやりこみ要素がいっぱいですので、飽きることなく遊びつくすことができるのではないでしょうか。

Android版の特徴

ゲーム内マネーである「DGP」をお得に購入することが可能です。iOS版よりもかなり安く購入できるのは嬉しいですね。DGPがあれば獲得ジョブポイントをアップさせたり移動速度を上げたりと、ゲームを有利に進めることが可能です。また、強力な装備もDGPで購入できるので、序盤から最強装備を整えることだって出来ちゃいます。ゲームバランスを崩しかねないのでご利用は計画的に。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.3g  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ありきたり
主人公が冒険をして敵を倒していくという、ごく普通なアプリです。別に液晶が美麗でもなければ、キャラが可愛いわけも無いです。派手さもナイので、物足りない感じもしますが、アイテムや武器は、かなり多めにあります。ゲームはそんなに難しいこともなく、移動も簡単で好きに育成していけます。マルチエンディング採用しているので、2回目も違った感じで楽しめます。ゲームの進め方でエンディングが変わるシステムは良いのですが、これに課金はどうなのかとも思います。

4

派手じゃないけど、繰り返し長く楽しめるRPGです。
ケムコのRPGはクリアする度に新しいのを購入して遊んでます。

700円とかなので月に一個か二個購入するくらいなら、高校生の僕でも大丈夫なので。



で、このダークゲートですがワールドマップや街の中での移動が簡単なのがスマホで遊ぶのにピッタリです。

それにたくさんのジョブやキャラもいるので、好きに育成出来るのも嬉しいです。



少し前に一周目が終わりましたが、マルチエンディングなのでまた2周目を始めてしまいました。

ゲーム自体はそれほど難易度が高いとは思いませんでしたが、育成や色んなエンディングを見たりとやり込み要素も豊富なので、もうしばらくはこのゲームで遊んでいられそうです。



グラフィックは最近のゲートとしてはそんなに綺麗だとは思いませんが、気軽に長く遊べる良いゲームだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KEMCO のアプリ